ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全455件次へ »
ブログ

日経は強いのにねえ。。。

何だかんだ言って今日の前場も日経は強かったですね。となれば持ち株にも当然の期待がかかりますが、全力買い敢行中の川崎重工は前日終値近辺でのもみ合いに終始しています。

よく言えば下値を固めている、悪く言えば上値が重い、さあ、どっちなんでしょう。今日発売の四季報でも悪いことは書いていないし、あとは売りが枯れてきて買いが優勢になれば意外と戻りは早そうな気がします。

でも、昨日から405円で大量に仕込まれているような値動きをしているので、筋の買いなら仕込み完了で一気に上昇ということも考えられます(少しだけ)。まあ、後場も様子見ですが、日経がこれだけ強いのでせめてプラス引けをして欲しいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 22:37
    四季報プロ500は四季報をベースにプロが厳選した銘柄に、四季報より分かりやすい解説をつけた初心者向けの本という感じです。カラーで見やすいですから、四季報はちょっと難しすぎるという人には好評のようです。私も一時期、四季報よりプロ500の方を買っていたことがありますよ。お奨めです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/14 22:33
    四季報プロ500ですか?
    早速明日探してみます。
    でも四季報とどこが違うんでしょうか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/14 19:44
    ナナロクさん

    いきなり四季報が難しければ四季報プロ500とか分かりやすい本もありますから、こちらの方がいいかもしれませんね。分かりやすく解説されています。
    私は昔からの会社四季報(東洋経済社)を愛用しています。でも、書店で手にして自分に合っている、見やすいというものが一番いいと思いますよ。


    ウランママさん

    大型株はエンジンのかかりが遅くてイライラすることも多いですね、今日もやっと2時半からですから動いたの。一応、含み損解消しましたので、来週はもう一度冷静になって相場に向き合いたいと思います。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/14 19:38
    こんばんは、この週末は、大型株さんは、安泰ですよ
    一気に、下げられる事は、無いでしょう。上昇はあってもですよ。そんなもんだと、思います。
    結果的に9月末までに、いくらプラスになっているか
    楽しみですね。NYの下げ、ないようだし、

    いつもの、クールなヨッシーさんへ
    待つも、相場ですよね!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/14 19:30
    今日発売されたんですか?
    四季報は一度見た事があるのですが字が細かくて疲れます。
    再チャレンジということで勉強がてら買ってみたいと思います。
    ところで四季報はいろいろ発行されてますがどこが見やすいですか???