イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全331件次へ »
ブログ

久しぶりに?

今日は久しぶりに長期保有目的で買っちゃいましたよー。明日気が変わっちゃってワンナイトで終わっちゃう可能性も否定できませんが… 銘柄はラウンドワンとアサヒプリテックです。ラウンドワンは優待取りたくて、アサヒプリテックはたまたま安いところで買えたから買値までは我慢してみようって感じですね。

最近運動不足なんでちょっと運動がしたいんです。昼はザラバ張り付いて、夜は酒飲む。みたいな生活だったんで。最近マウスより重いものなんて持ってません…汗かくのは相場急落時の冷や汗くらいです…いかんいかん。
 そんなわけで、ラウンドワンの優待使ってボウリングでもしまくろう!!みんなの前で使ったらカッコイイし!と思ったわけですが、優待って届くの結構後なんですよねー。困ったなー。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/12 00:17
    私もたまには長期保有もいいかなと思ってしまうときがあります。多少のことには動ぜず、相場を眺める。なんて優雅な投資なんでしょう。

    私はまだまだ目先の株価に一喜一憂する弱小個人投資家の域を脱することがなかなか出来ませんね。それに長期保有に適した銘柄選定を上手に行う自信もありませんし。

    是非頑張って長期保有して優待、配当を楽しみにしてください。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/12 00:41
    やや本末転倒ですが
    優待が届くまで一人でこっそり練習して
    みんなと行くときは優待使っていいスコアとって
    かっこいいとこ独り占め!
    とか どですかー
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/12 17:21
    >ヨッシーさん

    優雅な投資ですよねー。バフェット氏は最近、サブプライム問題に揺れる銀行株に投資したと言う話です。塩漬けにしといても良いような資金があればそんな投資も良いのですがねー。

    僕も長期は苦手なので少額からやってみます。

    >ひなさん

    それはいいですね!多分届くのは12月頃なので、それまで練習して、新春ボウリング大会でもやろうかなー。
  • イメージ
    皓さん
    2007/9/12 19:43
    コメントありがとうございました^^
    いいですね長期保有~

    今なんて長期で持ちたくなる銘柄が低価格でワンサカありますからね。スクリーニングで探すのが楽しい時期ですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/12 21:11
    >皓さん

    こちらこそありがとうございます!

    この先どうなるか分からないところで買いに行くのは怖いですが、新興市場なんかはそろそろ…なんて気もしますね!まだ実行には移していませんがいろいろと狙いは定めて置きたいところです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。