田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全2139件次へ »
ブログ

TVで見たケバブと広島お好み焼き

TVでやってた全国うまいもの市へ行ってきました^^
っで、、、TVで見た事の有るケバブと広島のお好み焼きを食べてきました^^
広島風は、広島からやって来ましたって怒鳴ってましたし、ケバブはたぶん、、、たぶんですが、、、トルコ人???
トルコ人、、、たぶん、、、ちっとも急がないのよ、、、
とろとろとろとろトルコ風に仕事しているわけ。。。
六番目のビッグケバブねって逝ったら、5番ですね、、、だってw
指を5本開いて、もう1本の指を重ねて5では泣く(T^T)ウッウッウッ六番目ね六って逝ってやりました
            ┗(・o・)┛ワオー!!
っで、広島焼きの隣にホタテの串焼きが有って、貝からむき身を取って串に刺していたのでピクピク来ましたが、いつでも食えるホタテでは無く、初めて食べるお好み焼きに^^

ケバブはそれなりにそれなりでしたが、広島お好み焼きにはガッカリでしたw
甘い、、、焼きそばが甘いなんて、考えられませんw
そういえば、コメダ珈琲の味噌カツも、甘杉で食べられませんでした、、、勿体ないから食べましたけりど(///o///)ゞ
きっと列島を南下すると甘くなり、北上すると塩辛くなっていくのね。。。
つまりおらん家はちょうど良い辺り???
なんちやって。。。
っま゛、、、広島へお好み焼きを食べに逝かなくちゃーって思って真下が、あれじゃあちょっと、、、って感じにw
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/3/22 23:15
    >TVでやってた全国うまいもの市へ行ってきました^^
    新潟市、長岡市、柏崎市、何処でやっていたの?
    >きっと列島を南下すると甘くなり、北上すると塩辛くなっていくのね。。。
    そうとも限りません。赤飯などは青森県では胡麻塩は掛けますが、砂糖を多めに入れて甘炊きです!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/23 07:16
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、へーーー、、、っま゛、、、餡子のおはぎも砂糖まぶしのおはぎも有りますからね、、、でも、砂糖まぶしの焼きそばなんて、、、
    あ゛、、、まぶしてはいませんかね。。。
    でも、甘~いトンカツもね。。。
    いえね、、、有っても良いとは思いますが、全降りで甘いわけでしょ、、、、
    味噌カツは全部甘く、広島お好み焼きも、基本から甘いわけでしょ。。。
    そりがね、、、どうしてもね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/23 08:18
    おはようございます。

    南下すると甘い、というのはあたってる面あるのでは?
    北の方は塩っぽいのでしょう?
    南は九州の醤油(むらさき)のイメージ、北は漬け物のイメージですね。

    北国と南国の人では味が合わんでしょうね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/23 08:36
    千万びと様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    痴呆独特な味・・・・あ゛、、、地方ね(///o///)ゞ
    地方独特の味は、慣れないと美味しく感じない面が多々有りますが、本当に美味しい物の多数は、既にそれなりに広まっているわけだと思います。
    ちまり、極小で広まりようのない物を除き、普通に美味しい物は、普通に広まっていくわけで、今どきの情報時代で広まっていないと言うことは、すなわちそれほどでも無い、、、っということでは、、、っと。。。
    ですので、広島お好み焼きも、味噌カツも、恐ろしい勢いでTVで宣伝していますが、そのままの味・姿???では、今一なんでしょうね。。。
    っま゛、、、味はそれぞれなので、各店舗で一般人に受け入れられやすく味変して、そりが爆発的に流行るかもですが、そりはやっぱ元の味とは随分と異なるのでしょうね。。。
    シランケド( ´థ౪థ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。