yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全20822件次へ »
ブログ

株 原油 FX

7cbcecda2  

エヌビデイアすごい上昇。
記録を破ったようだ。
今後はインド関連が有力かも。


トヨタ、国内2工場2ライン稼働停止を3月1日まで継続 豊田織機不正で
トヨタ自動車は23日、豊田自動織機のエンジン認証不正に伴う国内の車両組み立て2工場2ラインでの稼働停止を、3月1日まで継続することを明らかにした。週明け4日以降の稼働再開の可否は、1日に判断するという。2工場2ラインでの稼働停止は豊田自動織機の不正拡大が確認された1月29日からで、直近では23日までとしていた。

原油・エネルギーcategory
JERA、豪LNGプロジェクトの権益取得 14億ドルで

株式市場category
米国初の大型沖合風力発電、3万世帯に送電 さらに能力拡大へ
午後 1:05 GMT+9

ワールドcategory
米下院特別委、独VWに中国・新疆撤退を要請
午後 12:45 GMT+9

午前 10:52 GMT+9
米企業の無人宇宙船が月面に着陸、民間で世界初
オピニオンcategory
コラム:「何もしない」欧米中銀が抱える火種、脆弱セクターにリスクも

市場のパフォーマンス
商品
先物終値変化%
NYMEX原油78.17-0.56%ネガティブ
北海ブレント先物83.19-0.57%ネガティブ
スポット金2,018.77-0.26%ネガティブ
CBOT大豆1,152.50+0.41%ポジティブ
外国為替
為替終値変化%
米ドル/日本円150.6300+0.08%ポジティブ
ユーロ/日本円163.0300+0.08%ポジティブ
米ドル/英ポンド0.7896-0.01%ネガティブ
米ドル/人民元7.1963+0.03%ポジティブ
金利・国債
名前利回り変化
日本10年利回り0.719+0.003
米国債10年利回り4.331+0.004
ドイツ10年利回り2.437+0.002
英国債10年4.089-0.023
株式市場
指標終値変化%
日経平均39,098.68+2.19%ポジティブ
TOPIX2,660.71+1.27%ポジティブ
ダウ平均39,069.11+1.18%ポジティブ
英 FTSE1007,684.49+0.29%ポジティブ
ソース: LSEG, opens new tab - データは少なくとも15分遅れで表示しています



エヌビディア、2─4月売上高見通しが予想超え AI需要持続で株価急騰(字幕・22日)

米半導体大手エヌビディアが2月21日に発表した第1・四半期(2─4月)の売上高見通しは前年同期比約233%増と、市場予想を上回った。株価は引け後の取引で10%急騰。人工知能(AI)向け半導体への需要拡大の見通しが支援材料となった。ただ市場関係者からは「これまでの業績よりも、株価収益率(PER)50倍超という現在の株価に見合った企業価値にするための新たな収益源は何かが重要だ」との意見が聞かれた。



日本株
日本経済が動き出していると市場が評価、心強く思う=株最高値で岸田首相
岸田文雄首相は22日夕、官邸で記者団に対し、日経平均株価が史上最高値を更新したことについて「今、日本経済が動き出している。それを国内外の市場関係者が評価してくれている。このことについて心強く思うし、力強く感じている」と述べた。


JPX山道CEO「一つの節目を越えたに過ぎず」、日経平均の最高値更新で
2024年2月22日

外国為替
トルコ中銀、政策金利据え置き インフレ見通し悪化なら引き締めも

トルコ中央銀行は22日、主要政策金利の1週間物レポレートを45%に据え置いた。ロイターがまとめた市場予想通りだった。ただ、インフレ見通しの大幅かつ持続的な悪化が見込まれる場合は政策スタンスを引き締める方針も示した。


NY外為市場=ドル小幅安、新たな経済指標待ち
海外株式マーケット
NY市場サマリー(22日)S&Pとダウ最高値、ドル小幅安 利回りおおむね上昇
アメリカマーケットcategory · 2024年2月23日 · 午前 7:52 GMT+9
<為替> ドル指数が下落。ただ3週間ぶりの安値からは下げ渋り、小幅な下げにとどまった。米連邦準備理事会(FRB)の利下げ開始時期を探る上で新たな経済指標待ちとなっている。

アメリカマーケットcategory
米国株式市場=S&Pとダウ最高値、好業績のエヌビディアが急伸

投資信託category
エヌビディア時価総額2770億ドル増加、米史上最大の伸び
午前 7:51 GMT+9


FRB理事発言で利下げ時期後ずれ、GSは5月予想取り下げ
経済category · 2024年2月23日 · 午後 2:02 GMT+9
米連邦準備理事会(FRB)のウォラー理事が22日に利下げを急がない姿勢を示したことで、6月以前の利下げはないとの見方が強まった。7月に後ずれするとの見方が多少高まったが確率はなお低い。

投資信託category
利下げ急がず、2カ月は物価統計確認する必要=ウォラーFRB理事
午後 1:22 GMT+9

投資信託category
トルコ中銀、政策金利据え置き インフレ見通し悪化なら引き締めも
午前 9:43 GMT+9

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/23 17:05
    こんにちは。

    NY市場はまた高値を更新しましたね。

    明日の東京市場のお休みは残念ですね。
  • イメージ
    こんにちは。
    今のうちに出遅れ銘柄買って置きます。

    宮城県や北海道は土地の値段が安いので

    新規の機械導入の処が多そうです。

    青森の六ケ所村も良さそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/23 20:45
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    お休みがあれば遊びに行ける。

    金も使える。

    いいじゃないの。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/23 20:46
    企画プロさん

    こんばんは。

    六ヶ所村の田中さんになられそうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/24 09:31
    こんにちは。

    ドル円は、利確が済んだあとちょっと売りをやってみてもすぐあきらめてまた買いから入る、の繰り返しです。いつ終わるんだろう。
    こっちが先に卒業しそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/24 20:25
    りす栗さん

    こんばんは。

    クリエイトレストラン良いよ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/24 22:21
    さすがその道の人。

    全く知りませんでした。

    そういう手法では以前モンテローザがいろいろ展開してましたが、居酒屋ばっかりで、家吞みが増えたせいか、うちの近所では全部なくなっちゃいました。
    クリエイトレストランツはちょっと違うみたいね。
    yocさんのお眼鏡にかないましたか(-^^-)b
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/25 22:47
    りす栗さん

    良い従業員さんばかり。

    料理も不味いのはない。

    それでいて、安い。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。