yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1211件目 / 全20833件次へ »
ブログ

伊吹山スカイライン

3542fe2e0   3a40c718a   A90c0d45b  

伊吹山スカイライン約50分の雲上のスカイライン。
駐車場のそばをいただいた。
途中皆さんスポーツカーで追っかけてきた。
のんびり行きたいのにね。
この時期のお客は悠々自適の人々。
1500万以上のスポーツカーに乗ってきている。
金持ちのジジババばかり。
トイレに寄付ほしいと書いてあったので、
もちろん、寄付してきた。
水をしたからタンクローリーで運んできていた。

ウグイスがいい声で鳴き、ハルゼミが下の山で鳴いていた。
これは誰も知らないだろうね。
オオタカが目の前を飛んで行った。
参道の整備に300円の入山料を払った。
細かいもの沢山いる。
もちろん、水は自分で買って飲んだ。
20度の寒いくらいの気温だったが、
帰ってきたら、37度だと。
つかれた道中。4WDにセットするとらくちんだった。










6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/28 18:32
    こんにちは。

    アルファードの最上位モデルなんて、ベンツより全然よいかも
    ですね~♪

    伊吹山は不思議な山ですね。麓から上のほうを走っている車が
    見えるんじゃないかと思えるような形。

    関東だと八ヶ岳がそんな風かも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/28 18:43
    りす栗さん

    こんにちは。

    ここはすごいとこは20km制限のヘアピンカーブとかある。

    86なんかにはいいところですね。

    ベンツやアウディのオープンカーで来られてた。

    昔は下に子供の遊ぶ園があったが、つぶれてた。

    時代ですね。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/6/28 20:38
    yoc1234さん 今晩は~。

    伊吹山には 高級カーの人たちばかりが来るのですか?
    または そういう車に目が行くとか
    この時期のお客は悠々自適の人々。
    1500万以上のスポーツカーに乗ってきている。

    むか~し昔 登山しました。
    冬はスキーにも行きました。

    懐かしい山です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/28 20:45
    ちこねえさん

    この時期来るのは年金生活の大金持ちだけ。

    バイクもすごいのに乗ってくるし。

    止まってる自動車高級車ばかり。

    近鉄のツアーで来る人バス2台。

    シモツケソウだけのこの時期、

    ドライブが目的に。

    まだ残ってたニリンソウが2つぐらいあった。

    涼しいですよ。

    ヤッパリバスで来る方が楽ちん。
  • イメージ
    lisaさん
    2022/7/10 19:44
    こんばんは

    伊吹山、父方の田舎からわりと近いので
    家族5人でドライブ&ホテルの宿泊しましたが
    この山、運転がとても疲れた記憶があります 
    yocさんは岐阜側から行かれたのでしょうね 
    子供用のあの遊び場もうなくなったのですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/10 20:51
    lisaさん

    こんばんは。

    4WDで行ったので、楽でしたよ。

    前輪駆動だけだと疲れそう。

    疲れるだけのつまらない山に。

    昔は水を入れに行けたのに、

    水場がなくなりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。