金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全340件次へ »
ブログ

ニャンニャンフェスタとサメの関係

 今日22日はSKの統一イベント「ニャンニャンフェスタ」の日。なんだこの名前。しかしクギは結構良いので割と本気のイベントである。
 夜中にHEROS2を見ていたので眠いが耐えながら出勤。しかし寒い中並ぶのが嫌なので、9時10分に着いたら、京楽系の機種(冬ソナ2、仕事人桜、アバンギャルド)はいきなり満席。今日はハネデジはやる気なしだし(こないだから全く出す気無し)、エヴァ4へ。いかん、千円でヤメ。大海SPへ。見るだけで金入れる気にならない。ううむ、と悩んだ結果、懐かしのサメ(JAWS)へ。なぜか最近中古台で入れだした、京楽の400分の1連ちゃん機である。きっと北斗とか連チャン機が流行っていて、京楽の機種で相当するのが最近無いからだろう。
 あら、ヘソが、明らかに広い。寄りは無調整。これは、と思ったら、久々に当たりだった。8千円で210回、ああ、これは超久々の千円25回超えじゃないか。やったー、でもサメですよ、サメ。恐怖の。
 最初の当たりは496回で訪れる。4連ちゃんぐらい。次は確か590回。6連ちゃんぐらい。なんか俺の台だけ確率がウルトラセブンな気がするぞ。と思ったら、その次は奇跡の100回チョイ。やった、俺時代!と思ったら、1連ちゃん、というか、1回で即死。ああ、そうだった、そういう台だった。そしてその時短中に奇跡の引き戻し!!しかもまた突然時短を・・・。そうだ、そうだ、そういう台だった。嗚呼。
 結局この手の連チャン機は、この2R時短のみとの戦いなんだなあ。へこたれそうだ。で、次がこれまた結構遠い700回、要するにミドルハマリが続く展開。でも結構連チャンして、ああ、良かった。3万投資の、2万発貯玉。別に貯玉してもしなくても、再プレイの手数料取られるから一緒なんだけど、一応貯めとく。明日も同じクギが残ってたら、また同じ台を打つ予定。
 しかしパチンコファン感謝デーの景品、魚肉ソーセージですか。このご時世に。偽装だろうが、混入だろうが、まあドンと来いだな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。