nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全59件次へ »
ブログ

1株未満(端株)の株式をお持ちの方 ご注意

今日の株式市場どうなるでしょうね。

トヨタや日産自動車が減産をするというし・・・
企業の決算も大幅に売り上げが落ちているところとか利益が落ちているところが相次いでいるし・・・。

来年2009年1月5日に株式電子化が行われることが正式に決まりました。

この株式電子化は、紙で発行された株券(いわゆる「タンス株」など)が無効になり、
電子化されるわけですが、ご自分の名義(株券の裏に書いてあります)で
今後売却する予定がなければ、そのままでも株主の権利は守られます。

今回のタイトルの1株未満(端株 はかぶ)の株式は、電子化の対象とはならないようです。

詳しいことは、株券の発行会社か、
東京証券取引所発表の下のURLを見てください。


http://www.tse.or.jp/rules/denshika/index.html

この電子化により今年の年末に「期間売買停止」になる予定の銘柄が何社かあります。
現時点では、JR東日本、日本電信電話など。

端株については、こちら


http://www.tse.or.jp/news/200805/080515_c.html

期間売買停止になることでどうなるのか、まったく動向が読めません。

CBCなどで放送されている深夜番組のバラエティー番組 ノブナガ
ごはんリレー、北海道をさまよってます・・・。
北海道脱出する日は来るのか。 名古屋名物が出る日は来るのか?

今日も見ていただきありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。