I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1865件目 / 全4651件次へ »
ブログ

男性は女性に比べ胃腸が弱いのでしょうか

夏場の水分補給でペットボトルで飲んでますが、熱中症に備えてますが


お腹を下してしまいます。体力が無くなってしまいそうなのですが、


どうすれば良いのかと思った時に手元に正露丸があったので思わず飲み


ました。水分補給は必要だし下ると体力が無くなってしまうので正露丸を


飲んでの繰り返しで、明日また正露丸買って来ますが胃腸の弱さに参ってます。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/7/6 22:30
    こんばんは〜

    お腹の調子が悪いのは辛いですね。

    私も夏は冷たいものを飲みすぎてお腹が冷えて、タポタポになります。

    なるべく常温や温かいものを飲むようにしています。

    コーヒーには胃腸にいいシナモンを振って飲んでいます。

    冷たくないものを少しづつ飲むのがいいかもですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/7/6 23:10
    こんこん。

    そりゃコーヒーの飲みすぎですね。

    良質のコーヒーはインスタントより胃腸へのダメージになりやすいから。

    胃が弱いということは、夏バテを意味しますから、うなぎを・・これも胃に負担ですから、しばらくお粥で我慢しましょ。 笑
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/7/6 23:31
    こんばんは。

    水を適度に飲んで、豚肉を食べるのは健康にいい。

    ストレスが一番いけないので、

    ほしいものを食べるのがいい。

    正露丸もいいが、ヨーグルトもいいみたいです。

    緩い時はヨーグルト菌の錠剤でもいい。


  • イメージ
    カイオワさん
    2017/7/7 08:54

    おはようさまです。


    ポカリなんかのスポーツドリンクが吸収率高くて良いのでは。 でもあれって飲み過ぎると太るんですよね~。 


    私も腸が弱い方なのでお酒飲んだ時は寝る前にビオフェルミンを飲むようにしてます。

  • イメージ

    シュシュママさん、こんにちは。コメント感謝します。

    常温の水を飲んでいるのですが、除湿で冷えてお腹を下して

    いるのでしょうか。

  • イメージ

    弥吉さん、こんにちは。コメント感謝します。

    コーヒーは週末の楽しみしてます。ですのでコーヒー説では無く

    水の飲み過ぎと思います、除湿で体が冷えてるからでしょう。

  • イメージ

    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。

    豚肉ですか、生姜焼きでも良いのでしょうか。ヨーグルトは毎晩

    食べてます。

  • イメージ

    カイオワさん、こんにちは。コメント感謝します。

    カイオワさんも腸が弱いのですか、ビオフェルミンを飲むと

    良いのでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。