ソフトバンクグループの売買予想

« 前へ2219件目 / 全2302件次へ »
買い予想

電話に誰も電話wけらけらけら

予想株価
515円
現在株価との差-7,266 (-93.37%) 
登録時株価
976.0円
獲得ポイント
+1,982.65pt.
収益率
+697.33%
期間
理由
ソフトバンクは昨日、3年間の基本料無料戦術による若年層の取り込み対策を発表した♪ 携帯機能は画質・TV・映画・音楽・ゲーム・写真etcとして、パソコンと同様なことが出来るようになり、通信手段として熟成している。このため、これからの機能としては、そんなにインパクトのある機能確信は難しい 携帯利用者 国内一億人を突破したことで、現在利用者を取り合う部分と、今から伸びる残り少ない未利用者である子供達を取り込むことが、5年後・10年後につながる戦略といえる

そう、10年ほど前にAUがやってたことですねぇ~♪

しかしリスクもある、無料って響きは良いが、維持管理コストは無料では出来ない。誰が負担しているんだろう?また遅延やトラブルへの対策が対応できるかを、生暖かく見守っていきたい。

さて、ソフトバンクは企業の取り込みにも力を入れている。
ホワイトプラン980円で、社内の内線として利用すると、これまでPBX(電話交換機)の機器導入管理コストよりも費用軽減ができ、夜9時までは無料となることでダブルで美味しい♪

実際契約者も、ダブルホワイトではなく、圧倒的にホワイトプランが多くなっており、セカンド携帯として定着していきそうだ。

もう一つのリスクは、一携帯端末当りの、月額収入
ソフトバンクは他社に比べ極端に低い6割程度、利用者が伸びることで、通信回線・基地局の稼動率は上昇するのも技術屋としては頭が痛いだろう

九州でのシェアは3割を超えている♪本州にゴーで全国制覇じゃ♪けらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ソフトバンクグループ あなたの予想は?