ミスミグループ本社の売買予想

« 前へ7件目 / 全83件次へ »
売り予想

個人投資家の意見「売り」に賛成

予想株価
2,066円
現在株価との差-341 (-14.18%) 
登録時株価
2,087.0円
獲得ポイント
-43.80pt.
収益率
-15.35%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 個人投資家の予想

よく考えました。
検索すると優秀な社員が
いそうなので期待はします。

訂正こめて。


(株)ミスミグループ本社
No.2735強く買いたい
>それにしても、あの安達愼が今…
2014/12/18 21:30

>>No. 2731
>それにしても、あの安達愼が今のミスミにいるのか。事実なのか?
>かつて、ホリエモンと激戦を繰り広げた男だよな。
>優秀なメンバーがミスミに加入

検索してみました。なるほど。
安達愼さんは、NCネットワークの取締役だったのですか。
だから、製造技術のスペシャリストで、
ホリエモンこと堀江貴文らのロケットやロボットなどの研究開発に尽力をしたといわれるゆえんですか。
そんなすごい人がカタログビジネスのミスミに?事実でしょうか?


<堀江貴文>   http://www.venturenow.jp/interview/2008/0919_int005551.html
宇宙事業(2)「これをやっている時が一番面白い」

堀江氏が作っているロケットは、燃料にアルコールを使う液体燃料ロケット。

「日本のエンジンは、ほとんど液体水素を燃料にしたエンジン。液体水素は、扱いづらいのと製造コストがかかる」

世界のロケットの父と呼ばれるヴェルナー・フォン・ブラウン(ドイツ出身)が、当時、燃料にアルコールを使っていたことを例にとり、「そう言うエンジンを作った人は日本にいないんで」と、一からロケット開発をおこなったフォン・ブラウンと自身のロケット開発をダブらせる。

「昔、彼らが失敗したことは、データベースになっている。それを今のハイテクで蘇らせる」と力を込める。

「仕組み的には古いことをやっているんですけど、使ってる機材とかは、ハイテクですよ」とし、開発コストについても「技術が進歩した分、今は昔と比べれば、飛躍的にコストは掛からなくなっている」と話す。

エンジンなどの製作加工は、フリーのCADソフトなどを使って図面をおこし、町工場の工作機械等で製作加工する。

「NCネットワーク、めちゃくちゃ便利ですよ」

NCネットワークとは、日本の中小企業製造業をネットワーク化したインターネットサービスで、高い加工技術をもつ日本全国の町工場を検索できる。理化学系の実験機材などの調達もインターネットをフル活用している。

「これをやっている時が一番面白い」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ミスミグループ本社 あなたの予想は?