9888  東証スタンダード

UEX

292
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

年安値
1,105.0
0.0(0.00%)
売り

目標株価

973

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

UEXのニュース

UEXのニュース一覧

【買い】UEX(9888)決算発表から調整十分。水素ステーション関連。

投稿:2017/05/19 01:35

■続伸期待

ステンレスとチタンを専門に扱う金属商社。
生産財が主体。大同、新日鉄住金と親密。中国で加工品の製販も。
機械装置・エンジニアリング分野も第3の柱として育成。中国に自動車排気系が主体のパイプ製造子会社あり。

4月27日引け後に、17年3月期連結業績予想を一部上方修正。営業利益を6億円→7.9億円(21.4%増)、最終利益を2.8億円→4.6億円(2倍)に。

金属材料の販売事業で仕入価格の上昇に対応して販売価格を改定した事が伸びに繋がっているようです。
12日には本決算発表がありました。17年期は想定内の数字が出てきましたが、18年期見通しの数字がアバウトなもので、
評価しにくいという判断か、いったん下落に転じました。

18日に、政府は30年までに全国で900カ所の水素ステーションを整備し、80万台の燃料電池車を普及させることを目指しているとの報道で、水素ステーション用ステンレス鋼を製造販売している同社も物色対象となりました。

決算からの下落は結果的に良い調整となった可能性もあり、
ここから再度、高値更新を目指す展開を想定。
本田隆一郎
株式投資暁投資顧問 取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

UEXの取引履歴を振り返りませんか?

UEXの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。