9601  東証プライム

松竹

200
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

9,432.0
+126.0(+1.35%)
売り

目標株価

7,345

株価診断

分析中

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

松竹のニュース

松竹のニュース一覧

全世界で大ヒットスタート!!新感覚の対戦ゲーム『バックパック・バトル』販売開始から2日間で全世界10万本を達成!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/11 15:48
Steamレビューでは「圧倒的に好評」を獲得諸外国に比べて日本での売上が好調で、一時期はSteamランキング2位を記録


販売開始から2日間で全世界10万本を達成!同時プレイ人数も2万人超え


 インベントリ構築型ローグライト対戦ゲーム『バックパック・バトル』早期アクセス版が、2024年3月8日(金)19時の販売開始から好調な売上を記録し、2日間で10万本を達成いたしました。
 同時プレイ人数も、デモ版の記録であった18,000人を超え、日曜の夜には最大29,000人を記録するなど、プレイ人数も右肩上がりで伸びております。
 またSteamのレビューも、多くのユーザーから好評価を頂き、「圧倒的に好評」を記録。内容面でも、ユーザーに支持されるタイトルになっております。

特に日本での販売が好調。国内Steam売上ランキングでは2位を記録


 全世界で好調な『バックパック・バトル』ですが、特に日本での人気が好調で、国内Steam売上ランキングで2位を記録いたしました(他国では最大5位。グローバルランキングでは10位程度で推移)。
 デモ版のダウンロード数でもドイツに次いで2位だったことから、引き続き早期アクセス版でも、日本のユーザーに支持されるゲームであることが見て取れます。
 日本のパブリッシングパートナーである松竹としては、この結果を受けて、日本でのさらなるコンテンツ展開を検討しております。


10万本達成を祝い、開発者からの御礼メッセージと今後の開発ロードマップを再掲


 10万本達成を祝い、開発者のDoroさん、Marioさんよりのメッセージが届きました。

皆さん、こんにちは。

『バックパック・バトル』の開発者のDoroとMarioです。

いつも『バックパック・バトル』を応援していただき、ありがとうございます。
この度、皆さんにお知らせがあります!
わずか2日足らずで、バックパックバトルは10万本の売上を突破しました。
この数字は私たちの予想をはるかに超えています!

また、皆さんのレビューのおかげで、Steamのスコアは「圧倒的に好評価」になりました!

ゲーム開発者として私たちが望むのは、ゲームを楽しんでいただくことです。
これほど多くの方々の心に響くゲームができたことは、夢のようです。
私たちはこれからもベストを尽くし、『バックパック・バトル』を最高のゲームにしていきます。

また、現在バグの修正やコンテンツの準備も進めていますので、楽しみにしていてください!

皆さん、ありがとうございました!

Doro & Mario

  開発者の二人。左がDoroさん、右がMarioさん

 今回の大ヒットスタートを受けて、今後の新機能(フレンドとのリアルタイム対戦機能やアイテム情報、戦闘ログやランキングシステムの刷新など)に更に期待が膨らみます。今後の開発の進捗に、どうぞご期待ください。

『バックパック・バトル』について


レアアイテムを買いあさり、バックパックに荷物を詰めよう!
バックパックを整理整頓して自分だけの強力なビルドを組んだら、
他のプレイヤーたちと対戦だ!

■自分の戦略をアレンジ
『バックパック・バトル』では、プレイヤーがアイテムを詰めたバックパックと共に戦う。バトルの勝敗を左右するのは、ショップで購入したアイテムたち。特に配置が重要だ! アイテムを賢く整理整頓すればするほど、バトルの実力も上がっていくぞ!

■アイテムを収集&クラフト
バックパックに詰められるアイテムは、その形もサイズも、値段もレアリティもさまざまだ。アイテムどうしを合成し、さらに強力な装備を作ることだってできる。パワフルなポーションを煎じたり、伝説の武器を作ったり、ドラゴンのお友達を誕生させたりしよう!

■他のプレイヤーとバトル
対戦相手となるのは、他のプレイヤーたちが構築した実在するビルドだ。他のプレイヤーのアイデアを観察し、対策を練ろう。ランクモードでどこまでやれるか挑戦してみよう! または、カジュアルモードでゆったりプレイを楽しむなんてのもアリだ。どちらのモードにも時間制限はないので、じっくり自分のペースで楽しめるぞ!

■クラスを選択しよう
プレイスタイルに合わせてクラスを選ぼう。強烈なクリティカルを喰らわせるか、時間と共に毒ダメージを与えるか、選択はプレイヤー次第だ。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

松竹の取引履歴を振り返りませんか?

松竹の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。