9432  東証プライム

日本電信電話

14656
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

168.2
-1.2(-0.70%)

日本電信電話のニュース

日本電信電話のニュース一覧

インフラ三社による「共創アイデアプラットフォーム」が運営スタート~地域の課題解決や新たな価値創造に関するアイデア募集を開始~

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/28 19:47
 東京ガスネットワーク株式会社(代表取締役社長:沢田 聡)、東京電力パワーグリッド株式会社(代表取締役社長 社長執行役員:金子 禎則)、東日本電信電話株式会社(代表取締役社長 社長執行役員:澁谷 直樹)の3社は、本日より、企業や自治体等に向けて、インフラ事業の課題解決や新たな価値創造に関するアイデアを募集する「共創アイデアプラットフォーム」※1(以下「本プラットフォーム」という)の運営をスタートいたします。




 3社は、2022年11月18日に締結した「インフラ事業における「持続安定化」や「地域価値の向上」に資する取り組みの推進を目的とした連携協定」※2を機に、インフラ基盤の持続安定化(Stabilization)、社会価値の向上(Solution)、豊かな未来に向けたイノベーション(Innovation)を連携の3つの軸として様々な検討を進めてまいりました。3社の強みを活かした検討を引き続き推進していくとともに、本プラットフォームを活用することで 各社の事業形態や運営等の既存の枠組みにとらわれない革新的かつ柔軟なアイデアや地域課題解決、ニーズ、を地理的制約を超えて収集し、投稿いただいた共通の関心事や課題感を持った地域の皆様とのコミュニティ形成や共創によって豊かな未来に向けたイノベーションを起こしていくことを考えております。本プラットフォームを通じた、三社連携協定における取り組み発信ならびに、地域の皆様からのアイデアと3社アセット・ノウハウ等との共創によりサステナブルな社会づくりに貢献していくことを目指しております。

※1 商標権出願中。
※2 協定概要および主な取り組みは別紙1をご覧ください。
「別紙1 三社連携及び取り組み概要」については、下記URLよりダウンロードいただけます。
https://x.gd/oNA2l

■「豊かな未来に向けたイノベーション」の取り組み -共創アイデアプラットフォーム



■-共創アイデアプラットフォーム- TOP画面イメージ



※3 投稿に当たっての画面操作方法は別紙2をご覧ください。
「別紙2 共創アイデアプラットフォームの操作方法」については、下記URLよりダウンロードいただけます。
https://x.gd/BRUJl


(参考)共創アイデアプラットフォームの活用イメージ

本プラットフォームでは、企業・自治体から「防災、DX・ICT、技術活用、まちづくり等」の視点でイノベーティブなアイデアを募集しております。
例えば、「インフラ事業者との申請・受付業務をペーパーレス化したい」というニーズや、「新たなまちづくりについてインフラ事業者と連携することでどのようなことが実現できるのか知りたい」というご質問をご投稿いただくと、3社が実現できることをご紹介し、それを企業・自治体と共に具現化することでお悩みの解決につなげてまいります。
また、3社が保有していない技術やアイデアについてご投稿いただくことで、それを3社の業務改善や災害対応の迅速化等につなげ、地域社会へ貢献してまいります。
今後、本プラットフォームを活用していくことで、地域社会への貢献や将来のスマートインフラシティ構築を目指してまいります。皆様からのご投稿をお待ち申し上げます。

<募集しているテーマの詳細>


こちらは一例です。3社の事業に関連するアイデアがございましたら、この他にもご投稿をお待ちしております。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

日本電信電話の取引履歴を振り返りませんか?

日本電信電話の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。