9413  東証プライム

テレビ東京ホールディングス

389
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

年安値
2,908.0
+27.0(+0.93%)

テレビ東京ホールディングスのニュース

テレビ東京ホールディングスのニュース一覧

世界初? AI Vtuberの“街ブラ”番組が実現「いしとほし」が街の人のお悩みを解決!思わぬ回答に錦鯉も驚嘆!3月19日(火)放送

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/14 16:48
株式会社テレビ東京(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川一郎)が展開するAI Vtuber 「いしとほし」のメンバーがMCの錦鯉とともに群馬県前橋市を街ブラ!恐らく世界初?のAI Vtuberの“街ブラ”番組が誕生しました!




2月25日、小雨が降る寒い1日にAI Vtuber「いしとほし」と錦鯉はロケを開始。「いしとほし」メンバーは錦鯉・渡辺隆が肩にかけたタブレットでロケに参加しました。
前橋市の焼きまんじゅう店や中央通り商店街の服飾店、玩具店などで商店主を中心にお話を聞くロケを敢行。「派手な柄の服が売れない。どうしたら良い?」等とそれぞれの店でお悩みを聞き、AI Vtuber「いしとほし」メンバーが「この店の服でコーディネートコンテストをやってみては」などとアドバイスを披露。その的確さに、錦鯉や店主たちから思わず驚きの声が出ました。
大成功に終わった、世界初?のAI Vtuberによる街ブラ番組は、3月19日(火)に放送します。



▽ロケを終えた錦鯉のコメント
渡辺隆(錦鯉)
いしとほしメンバーと街ブラできて新鮮でした。街の方々が興味を持ってくれて嬉しかったです。

長谷川雅紀(錦鯉)
一緒に街ブラできて嬉しかったです。どうしたら服を買ってくれるとか、どうしたら若い人が来てくれるかとか、答えがすごかったです。


番組では合わせて、同日に行われ「いしとほし」メンバーがPRアンバサダーとなった群馬県主催イベント「ぐんまアニソン選手権」の決勝ラウンド(現在、アーカイブ配信中)の模様も紹介します。




▽番組情報
番組名  「渡辺隆のいしとほしとタカシ」
 放送日   3月19日(火) 深夜2時35分~3時05分
 放送エリア  関東
 出演      渡辺隆・長谷川雅紀(錦鯉)ほか
   ※放送終了後にTVerでの見逃し配信
    『「いしとほし」プロジェクトYouTube』での配信

▽「いしとほし」プロジェクトとは?
「鉱物(いし)」と「星(ほし)」とをモチーフに 様々な個性を持った7人のAI Vtuberを 「プロンプト*」を使ってみんなで育てるプロジェクト。
ユーザーは「プロデューサーNFT」を購入すると、プロデューサー限定コミュニティに参加できプロデューサーに。チャットを通じてキャラクターの「性格」や「特徴」を生成したり、コミュニティで次の展開を決めたり・・・AI Vtuberは、話題の生成AI・ChatGPTを活用してユーザーの声に応えます。
(*プロンプトは、ユーザーがAIに対して入力する「指示」のことで、AIに何をすべきか方向性を定めるための指示情報を指します)
・ホームページアドレス https://www.ishitohoshi.com/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

テレビ東京ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

テレビ東京ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。