9021  東証プライム

JR西日本

2177
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,963.5
-11.5(-0.38%)

JR西日本のニュース

JR西日本のニュース一覧

能登半島地震を踏まえた北陸を応援する取り組みについて

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/15 19:47


 令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)では鉄道の早期復旧に努めるとともに、地域の復旧に向けて地域の皆様と連携して取り組んでいます。
 その様な中、直接的な被害のなかった地域を含め、北陸全体で観光客が減少するなどの影響も出てきています。本年3月16日に北陸新幹線金沢~敦賀間開業を控え、JR西日本グループでは、災害復旧に向けた取り組みに加えて、地域毎の状況を見ながら、北陸へ足を運んでいただく取り組みや、地域での消費を促進する取り組みも進めてまいります。

1.北陸新幹線金沢~敦賀間開業の告知展開
 新幹線の延伸開業に伴う新しい輸送体系・運転時刻・価格等をお客様に確実にお伝えするため、開業1カ月前となる2月16日からは、駅・車内のポスター等に加えてTVCM放映や新聞・WEB出稿などにより告知を強化します。この取り組みの中では、北陸地方が新幹線で「つながる」ことから、「人の移動とともに人の想いもつながっていく」という意味を込め、「つながる北陸」というキーワードで展開します。



2.地域の状況を踏まえながらの送客・地域消費拡大の取り組み

(1)「北陸おでかけtabiwaパス」のご利用条件緩和・特別価格での発売 
 北陸地域のご利用に便利な「北陸おでかけtabiwaパス」を、期間限定の特別価格(おとな2,450円→980円)で発売します。さらに、ご利用の前日まで購入可とし(現行は3日前まで)、曜日の制限も撤廃しますので(現行は土日祝限定)、より幅広い目的で、より多くの方々にご利用いただきやすくなります。

(2)北陸周遊パスと「e5489」のご利用でポイントバックキャンペーン
 「北陸地域のtabiwa周遊パス」と「北陸を発または着とするJR西日本完結のe5489」をご利用いただいたお客様を対象に、両方のご利用金額の10%相当をWESTERポイントで還元します。

(3)旅行会社と連携した旅行商品
 主な旅行会社では、地域の状況を踏まえながら、北陸の魅力を味わえる旅行商品を順次発売します。新幹線延伸開業による新しいルートでの新しい旅も出てきます。今後も地域産品の特典をセットしたJR利用旅行商品など北陸を応援する企画を検討してまいります。
 なお、株式会社日本旅行では、能登半島地震の被災地・被災者への支援金を組み込んだ旅行商品の発売を予定しています。決まり次第お知らせします。


※画像はイメージです。
(4)北陸の動画視聴キャンペーン 
 「tabiwa by WESTER」のtabiwaチャンネルでは、おでかけ・旅行サービス「Holiday」と連携して観光やグルメの情報を動画で紹介しています。このたび、「北陸」を特集する特別動画を制作しました。JR西日本公式アプリ「WESTER」での動画視聴等の条件を達成された方を対象に、抽選で2万名様にWESTERポイントをプレゼントします。

(5)北陸地域のJR西日本グループ会社店舗での取り組み
 北陸地域のJR西日本グループ会社各店舗では、購入金額に対して総額最大2億円相当のWESTERポイントを抽選でプレゼントするキャンペーンを開催します。北陸へ足を運んでいただく取り組みとともに、多くの方々に地域産品を購入していただけるよう取り組んでまいります。対象店舗、参加条件等の詳細は後日改めてお知らせします。

HPにて別紙をご覧ください。
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/240214_00_press_noto.pdf
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

JR西日本の取引履歴を振り返りませんか?

JR西日本の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。