エスリードの売買予想

« 前へ17件目 / 全46件次へ »
買い予想

買い

予想株価
1,282円
現在株価との差-2,048 (-61.50%) 
登録時株価
1,177.0円
獲得ポイント
+519.91pt.
収益率
+182.92%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
ひさびさにみんかぶを見ました。そして、せっかくなので予想。

自分好みの銘柄
(1年前までは、格安優良銘柄がたくさんの状態で取引をしていました。が、株価急騰のため何もかも割高に見えるようになりました。その中でも、この銘柄は割安感を残しています。ただし、3月までの話。権利確定後、即売ると思います。)

自分の判断基準
割安 ⇒ ◎
株主優待、配当 ⇒ ○
成長性 ⇒ 今季に限っては○
      来季の成長性は、四季報を見る限り良いが、個人的には信憑性に欠く

P.S

年5%資産を増やそう計画を実施していたのですが、昨年はおかげさまで50%超増でした。正直、驚きました。今年の5%増は難しくなりそうです。とりあえず、3月権利確定後で売る気がない銘柄(たくさんありますが…)を以外は、一度、売却します。

昨年の予想では、家電量販店は、今期増税前の駆け込み需要の追い風が来ると思っていましたが、ネット通販に押されて(ネット通販価格に対抗し)利益が激減…。予想できなかったです。店で実物を見て、価格.COMなどで安くで買う。我が家のTVがそうでした…。
一方、住宅・マンション関係は、駆け込み需要の恩恵を受け、この銘柄を含め堅調だと思います。来期は、駆け込み需要の反動減が予想されるため注意です。(同系で、現在予想中のプレサンスも良い銘柄だと思っています。配当5000円・優待ギフト券5000円の計10000円は魅力。現在は売却しましたが、どんどん下がってくるようだったら買います。そして、権利確定後売ります。)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。