8267  東証プライム

イオン

11012
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,288.0
-4.0(-0.12%)

イオンのニュース

イオンのニュース一覧

シニアのお客さまにやさしいお店づくりが「Enjoy Aging Award」を受賞しました

配信元:PR TIMES
投稿:2017/05/19 11:50
イオンは地域の集いの場となるお店づくりを推進しています

イオンリテール株式会社が進めている、シニアを中心としたお客さまに快適にお過ごしいただく「G.Gストア」の取り組みが、「第1回 Enjoy Aging Award」(主催:未来社会創造コンソーシアム)において企業部門の最優秀賞として「エクセレントコミュニティ賞」を受賞しました。

「Enjoy Aging Award」は、超高齢社会にある日本において、年齢や性別にとらわれずアクティブに活動する“しくみ”を持つ企業や、アクティブに働いている個人を表彰し、広く紹介・応援することを目的に創設されたもので、本年がその1回目となります。

イオンリテールが運営する「G.Gストア」は、シニアのお客さまのニーズに着目した商品やサービスの提供に特化したお店です。「Enjoy Aging Award」では、シニアのお客さまにとって快適なお店づくりが、世代を問わず多くのお客さまのご来店につながったことや新たな地域コミュニティの場となったことなどが評価されました。


<イオンリテールの「G.Gストア」の取り組み>

イオングループは、「シニアシフト」を経営の重点課題と定め、グループ各社が業態特性を活かした取り組みを進めています。イオンリテールは、地域のお客さまのライフスタイルやニーズに合わせたお店づくりを進めるため、シニアの方が多くお住まいのイオン葛西店を「G.Gストア」旗艦店として2013年にオープンして以来、新たな商品・サービスの創出に取り組んでいます。

<イオン葛西店(東京都)の主な取り組み>
◎朝活健康サポート
7時台、8時台にはラジオ体操や簡単なエクササイズなどのイベントを毎朝実施しています。

◎モーニングサービス
朝7時の早朝開店に合わせて1階、4階でお得なモーニングをご提供しています。

◎趣味と交流の場
イオンカルチャークラブ営業前の時間を無料開放し、卓球や囲碁をお楽しみいただいています。

◎体力や機能を維持するジム
「3FIT」は、健康管理と交流を重視したフィットネスプログラムを中心にご用意しています。

◎ステッキ専門店
「ファンタステッキ」は、嗜好性の高い杖から機能性に富んだ杖まで、多彩な品揃えをしています。

◎漢方専門コーナー
セルフメディケーションの一つとして薬局併設の漢方専門売場を設けています。

イオンリテールはこれからも、企業市民として社会の課題解決に革新的に取り組むとともに、地域のお客さまのライフスタイルやニーズに合わせた商品・サービスをご提供する地域密着経営を進めてまいります。

以上
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

イオンの取引履歴を振り返りませんか?

イオンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。