7966  東証プライム

リンテック

225
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:10)

3,045.0
-5.0(-0.16%)

リンテックのニュース

リンテックのニュース一覧

非導電性ダークメタリック調ラベル素材を発売

配信元:PR TIMES
投稿:2017/03/14 09:23
メタリック調の質感を付与しながらも、レーザープリンタでの印字が可能

リンテック(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:西尾弘之)は、高級感のあるダークメタリック調の質感を付与した非導電性ラベル素材を開発。「GM5010(ツヤタイプ)」「GM5020(マットタイプ)」の2アイテムをラインアップし、3月21日から販売を開始します。メタリック調でありながら電気を通さない性質を持つため、従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材では実現が難しかったレーザープリンタでの印字や電子レンジでの加熱処理にも対応可能です。



【メタリック調でありながら非導電性を実現】
当社は、従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材とは異なる特殊な蒸着処理を施した非導電性ラベル素材を開発。メタリック調の質感を付与しながらも電気を通さない性質を持つため、オフィスなどで広く普及している、静電気によりトナーを定着させるレーザープリンタでの印字に対応したアイテムをラインアップすることができました。

従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材では実現が難しかった電子レンジでの加熱処理にも対応可能で、冷凍・冷蔵食品用の表示ラベルやアイキャッチラベルなどにも幅広くご利用いただけます。

【意匠性に優れたオリジナルラベルの制作も手軽に】
今回発売するのは「GM5010」「GM5020」の2アイテム。従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材とは少し風合いの異なる、シックで意匠性に優れたラベルを手軽に制作することができます。これまで、レーザープリンタ対応のラベル素材として、表面基材に紙や透明・白色フィルムを使用した製品を展開してきましたが、ダークメタリック調の新アイテムを追加したことで、デザインの幅がより広がりました。

化粧品・日用品・食品をはじめとする各種商品の表示ラベルやアイキャッチラベルに加え、記念日とメッセージを入れたオリジナルラベルなどとしてもお使いいただけます。

※蒸着:真空中で金属を蒸発させてフィルムなどの表面に薄膜として付着させる処理方法のこと。

【製品概要】
■特徴
○従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材とは異なる特殊な蒸着処理を施した非導電性ラベル素材。メタリック調の質感を付与しながらも電気を通さない性質を持つため、オフィスなどで広く普及している、静電気によりトナーを定着させるレーザープリンタでの印字に対応したアイテムをラインアップすることができました。

○従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材では実現が難しかった電子レンジでの加熱処理にも対応可能で、冷凍・冷蔵食品用の表示ラベルやアイキャッチラベルなどにも幅広くご利用いただけます。

○「GM5010(ツヤタイプ)」「GM5020(マットタイプ)」の2アイテムをラインアップ。従来のアルミ蒸着タイプのラベル素材とは少し風合いの異なる、シックで意匠性に優れたラベルを手軽に制作することができます。

○化粧品・日用品・食品をはじめとする各種商品の表示ラベルやアイキャッチラベルに加え、記念日とメッセージを入れたオリジナルラベルなどとしてもお使いいただけます。

※1 プリンタの機種により設定方法や印字適性が異なるため、事前のご確認をお願いします。
※2 使用条件によっては電子レンジでの加熱処理に対応できない場合があります。

■仕様
・品番     GM5010
・表面基材   特殊蒸着ポリエステルフィルム(ツヤタイプ)
・粘着剤    永久接着タイプ
・剥離フィルム ポリエステルフィルム

・品番     GM5020
・表面基材   特殊蒸着ポリエステルフィルム(マットタイプ)
・粘着剤    永久接着タイプ
・剥離フィルム ポリエステルフィルム

■主な用途
 化粧品・日用品・食品をはじめとする各種商品の表示ラベルやアイキャッチラベル、オリジナルラベルなど

■販売開始日
 2017年3月21日

■製品に関するお問い合わせ
 リンテック株式会社 印刷・情報材事業部門
 〒112-0004 東京都文京区後楽2-1-2
 TEL. (03)3868-7734 FAX. (03)3868-7740
 http://www.lintec.co.jp/

■リリース内容に関するお問い合わせ
 リンテック株式会社 広報・IR室
 〒173-0001 東京都板橋区本町23-23
 TEL. (03)5248-7741 FAX. (03)5248-7754

■会社概要
 社 名:リンテック株式会社
 本 社:〒173-0001 東京都板橋区本町23-23
 設立年月日:1934年10月15日
 資本金 :232億1百万円(2016年3月31日現在)
 証券コード:7966(東証1部)
 URL:http://www.lintec.co.jp/
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

リンテックの取引履歴を振り返りませんか?

リンテックの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。