7609  東証プライム

ダイトロン

167
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,355.0
+40.0(+1.20%)
売り

目標株価

2,732

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ダイトロンのニュース

ダイトロンのニュース一覧

<動意株・19日>(前引け)=ダイトエレク、UBIC、FFRI

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/12/19 12:08
 ダイトエレクトロン<7609.T>=一時、ストップ高。同社はきょう、米アナログ・デバイセズ社の日本法人と指定販売代理店契約を結んだと発表。これが材料視されているようだ。同社は2009年から米ヒットタイト・マイクロウェーブ社の国内代理店となっているが、アナログ・デバイセズ社が今年6月にヒットタイト社の買収を発表したことを受け交渉を重ねてきた。今回の契約で両社の製品を取り扱うことが可能となり今後、通信インフラ市場や産業機器市場向けを中心に販売を行う。

 UBIC<2158.T>=ストップ高水準でカイ気配。18日の取引終了後、トヨタグループのトヨタテクニカルディベロップメント(愛知県豊田市)と共同で、人工知能を用いた知的財産評価ツールの開発に着手したと発表しており、これが好材料視されている。両社が開発に取り組む「知財VDS(バーチャルデータサイエンティスト)」は、UBICが開発を進めるビッグデータ解析の人工知能であり、専門家の判断、特に卓越した暗黙知を暗黙知のまま学んで解析を行うことを可能とするもの。

 FFRI<3692.T>=続急騰。最近は政府機関への海外からのサイバー攻撃や不正アクセスの動きが目立っており、日本にとってサイバーセキュリティー強化は安全保障上避けては通れない重要課題となっている。民間企業も相次いで本格的に対応に動き出しているが、そうしたなか、日本マイクロソフトが未知のサイバー攻撃を短時間に発見、防御するサービスを15年4月に開始する方向にあり、その際FFRIと連携してパソコン内の不審な動きの解析を行うと伝えられており、株価を大きく刺激する格好となった。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

ダイトロンの取引履歴を振り返りませんか?

ダイトロンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。