この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
7594  東証1部

マルカ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

マルカのニュース

マルカのニュース一覧

マルカ、3-5月期(2Q)経常は15%増益、今期業績・期末配当を取り下げ

配信元:株探
投稿:2021/07/05 16:00
 マルカ <7594> が7月5日大引け後(16:00)に決算を発表。21年11月期第2四半期累計(20年12月-21年5月)の連結経常利益は前年同期比28.9%減の7.1億円に減った。
 併せて、従来の通期業績予想(連結経常利益は12億円)を取り下げ、未定に変更した。

 同時に、フルサト工業との株式移転に伴い、今期の期末配当を未定に変更した。

 直近3ヵ月の実績である3-5月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比15.5%増の4.3億円に伸びたが、売上営業利益率は前年同期の3.0%→2.5%に悪化した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  当第2四半期累計期間における当社を取り巻く環境は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、依然として厳しい状況で推移いたしました。このような状況の中、売上高は当初の計画どおりに推移しましたが、諸経費の削減、営業外収益の為替差益及び助成金収入の計上等により、連結、個別双方の業績が2021年1月15日の決算発表時に公表した業績予想を上回る見込であります。 また、当社は、フルサト工業株式会社との共同株式移転により2021年10月1日(予定)をもって共同持株会社を設立する予定です。このため、連結、個別双方の業績予想は第2四半期累計期間までとしており、通期の業績予想の開示を取り下げております。詳細につきましては、2021年5月7日付「株式会社マルカとフルサト工業株式会社との共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ」及び2021年5月11日付「(開示事項の変更)株式会社マルカとフルサト工業株式会社との共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ」をご参照ください。 なお、配当予想の修正につきましては、本日公表の「配当予想の修正に関するお知らせ」をご参照ください。

  2021年5月7日付「株式会社マルカとフルサト工業株式会社との共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ」及び2021年5月11日付「(開示事項の変更)株式会社マルカとフルサト工業株式会社との共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ」にてお知らせしたとおり、当社は、フルサト工業株式会社との共同株式移転により2021年10月1日(予定)をもって共同持株会社を設立する予定です。従前の配当予想は、株式移転完全子会社となる当社を基準としておりましたが、今後は共同持株会社において配当を行うことになりますので、当社の2021年11月期の期末配当を未定とすることを決議いたしました。 なお、共同持株会社における配当予想につきましては、決定次第、改めてお知らせいたします。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

マルカの取引履歴を振り返りませんか?

マルカの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。