7148  東証プライム

FPG

1079
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,142.0
-4.0(-0.18%)

FPGのニュース

FPGのニュース一覧

【買い】FPG(7148):好景気に適応したユニークな事業で業績拡大期待=戸松信博

著者:戸松信博
投稿:2015/04/01 00:57

好景気に適応したユニークな事業で業績拡大期待

未上場の高収益中小企業を対象に課税の繰り延べ効果のあるタックス・リース・アレンジメント事業を展開。特別目的会社(SPC)を設立し、中小企業から匿名組合出資で資金を集め、銀行から資金を借り入れた上で航空機や船舶などの大型輸送関連設備を購入し、航空会社や海運会社にリースを行います。リース事業は前半に減価償却費が収益よりも先行するので赤字が出るため、出資した中小企業は損金を計上することが出来、課税を繰り延べることができます。タックス・リース・アレンジメント事業は上場会社では同社だけがてがける非常にユニークな事業で先行優位性があると思います。

儲かる企業と儲からない企業は大きく別れるものの、アベノミクスによる景気拡大の中で儲かる中小企業は今後も収益を積み上げて行く物と見られることから、同社の事業に対する需要は拡大する物と見られます。さらに、同社は、保険仲立人事業やM&Aアドバイザリー事業、不動産や証券事業にも進出し、企業買収で信託分野への参入も。ワンスットップのファイナンシャルサービスを行い、富裕層向けに新たな金融商品サービスを販売するなど、多角化しています。
戸松信博
グローバルリンクアドバイザーズ(株)代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

FPGの取引履歴を振り返りませんか?

FPGの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。