6973  東証スタンダード

協栄産業

139
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,581.0
-27.0(-1.03%)
売り

目標株価

1,797

株価診断

分析中

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

協栄産業のニュース

協栄産業のニュース一覧

【売り】協栄産業(6973):好調予想も短期の押し目狙いで売り◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2017/07/28 08:20

好調予想も短期の押し目狙いで売り

業種:卸売
時価総額:132億円
PER: 倍
PBR: 倍

協栄産業(6973) [東証1部]

【トータルな分野で活躍】
 情報通信機器、自動車関連、家電、オーディオ・ビジュアル、アミューズメントといった幅広い産業分野に対して、メモリやマイコン、各応用製品に特化した半導体製品群(専用IC、SOC(System on chip)/SIP(System in package)など)を豊富にラインナップ。お客様とメーカをつなぐインテグレーション機能の向上のため、単体からユニット、モジュールからボードの製造など、EMS事業によるトータル的なご提案も行う。

【需要拡大に期待】
 最近販売を開始した床下・設備点検ロボットシステムは、トピー工業の新型点検ロボット「エニーライト」と、同社製タブレット点検ツールで構成され、点検業務の省力化や合理化を支援するシステム。タブレットでエニーライトを操縦し、床下、設備、危険区域を安全に確実に点検しながら、簡単に点検レポートを作成することが可能。今後の需要拡大に注目。

【アジアへの販売が好調】
現状としては堅調に推移している模様。需要回復要因に関しては、主に中国向けの販売が好調だったということでした。中国経済が市場予想よりも堅調に推移したことが大きく影響。太陽光発電関連では、太陽光発電用蓄電システムが好調で、今後も日本国内を中心に需要が見込めるとの事。今後の課題は、グローバルな視野で自律的に行動できる人材を育成、確保する事が、カギになる。

【決算への思惑で買いが買いを呼ぶ展開】
 日足、週足共に上昇トレンドに転換しており、6月6日に217円を付けたがこの日は、床下・設備点検ロボットシステムの販売が好感視されて高値を付けた。利益確定後のチャートを見ると、じわじわ底値を押し上げてきているなかでの急騰劇。今回は6月6日の上昇の比ではなく7月28日に発表予定の決算への期待から思惑買いが入っているようだ。

業績上振れ期待で、弊社買い推奨銘柄であったが、現状過熱感があるため売り推奨。
ただし同銘柄は、貸借銘柄ではため空売りはできないので注意が必要だ。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

協栄産業の取引履歴を振り返りませんか?

協栄産業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。