6762  東証プライム

TDK

1172
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

7,312.0
+96.0(+1.33%)

TDKのニュース

TDKのニュース一覧

【買い】TDK(6762):市場環境にマッチする構造への改革進める電子部品大手=GLA戸松信博

著者:戸松信博
投稿:2017/01/04 06:28

市場環境にマッチする構造への改革進める電子部品大手

同社は15の事業分野で事業展開しており、取り扱う製品群は、フェライトコア、コイル、トランス、セラミックコンデンサ、センサ、磁気ヘッド、マグネット、電源、電池などの多種多様な電子部品・電子デバイスに広がっています。

ここ数年でHDD需要が縮小していることから同社の収益構造はHDDヘッドを中心とした磁気応用製品の減益を受動部品や二次電池がカバーする形となっており、同社はM&Aや新規領域への事業展開を含んだ収益構造の改革を進めています。

短期指標ではここ数日の調整でRSIは51.79まで落ち着いてきており、そろそろ反転が期待できるのではないかと思うところです。
戸松信博
グローバルリンクアドバイザーズ(株)代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

TDKの取引履歴を振り返りませんか?

TDKの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。