6752  東証プライム

パナソニック ホールディングス

8072
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:01)

1,343.5
+18.5(+1.39%)

パナソニック ホールディングスのニュース

パナソニック ホールディングスのニュース一覧

<話題の焦点>=人気集める高級ミキサー、健康志向が追い風に

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/07/24 12:18
 健康志向の高まりを受けて野菜や果物を手軽に摂取できるミキサーが見直されている。特に昨年あたりから若い女性層を中心に人気を集めているのが、凍らせた野菜や果物を牛乳やジュースなどと混ぜるスムージーが作れるミキサー。通常のミキサーよりは機能を強化した分、価格も高価ながら家電メーカー各社が製品投入を積極化させており、気温が急速に上昇するなかでも販売増が期待できよう。

 野菜や果物にはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれるが、熱に弱いものが多いことから、通常ではサラダなどとして生で食べることが多い。しかし、噛んだだけでは吸収できない栄養素もあることから、これをミキサーで細かくすることで吸収しやすくするメリットがある。人気モデルなどが愛飲して注目を集めているアメリカ発祥のスムージーを、家庭でも気軽に作りたいというニーズが高まっており、メーカー各社では凍らせたものや硬いモノでも砕くことを可能にすべく刃やモーターの能力などを強化した新製品を投入している。

 パナソニック<6752.T>の「ファイバ-ミキサー」は、独自開発のブラックハードチタンコートファイバーカッターを搭載することで、従来のスムージーと比べて、水の量を減らした濃いスムージーが作ることが可能。このほかでは、象印マホービン<7965.T>のミルつきミキサー「ヘルシーミックス」などが注目される。

◆ミキサーの関連銘柄

 銘柄<コード>        コメント

パナソニック<6752.T>   「ファイバーミキサー」のブランドで展開
シャープ<6753.T>     低速圧縮の「ヘルシオジュースプレッソ」
ツインバード<6897.T>   高い粉砕力の「パワフルミキサー」
象印マホービン<7965.T>  ミルつきミキサー「ヘルシーミックス」


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

パナソニック ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

パナソニック ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。