アルバックの売買予想

買い予想

個人投資家の意見「買い」に賛成

予想株価
3,518円
現在株価との差-6,112 (-63.46%) 
登録時株価
3,410.0円
獲得ポイント
-5.08pt.
収益率
-1.75%
期間 短期(数分~数日)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/11/14 20:23
    「有機EL」ですね❤
    実は、私、7月から目を付けていたのですが、当時は円高。為替に難ありと、見送っていました。
    結果は、正解だったのですが・・・。
    まさか、「トランプ大統領」で、スポットライトを浴びるとは・・・♪
    上値追い、余裕は十分あると思います!
    予想、複雑な心境ですけど・・・(笑)。

  • イメージ
    クニハローさん
    2016/11/14 22:29
    この銘柄は何度か買いましたが上昇があまり継続しません。

    12日の日経新聞でも半導体装置メーカーが取り上げられました。
    中で東京エレは上昇波動ですが、その他の日立ハイテク、スクリーン、ディスコなどは先週末は下げています。

    本日上げたのはこのアルパックと東京精密です。決算発表の翌日で内容を評価されました。

    本日シリコンウエファーのSUMCOが上がりましたがこれも決算発表後2日目です。この株は金曜日に上げ基調でしたので1000株追加買いしましたが金曜日の後場で下げてしまい買った分は含み損になり本日上昇したので追加買いの株は利食いました。

    日立ハイテクも決算後少し上がりましたが頭が重くわずかな利食いで手じまいました。
    先週、台湾のファンドリーメーカが調子が良くないとのニュースが入りそのせいかもしれませんが、なぜか半導体装置は今は飛び跳ねません。

    有機ELについても 週末決算発表があったVテクノロジーは決算内容は悪くないのに下げています。平田機工は先週はだいぶ下げましたので今日は少し上がりましたが引けにかけて下げてしまいました。
    どちらも手持ち株でしたが平田は本日寄り付きで200株売り、Vテクは100株持続ですがいずれ損切となります。

    今はテーマ株ではなくトランプ、フィーバーで全員が金融株と資源株に向かっています。テーマはしばらくお預けです。
    このフィーバーはおそらく今週で終わり、、、少し経つとZMPの上場に関連し自動運転銘柄が騒がしくなりますので、有機ELがいつになるのか?
    少し時間がかかるかもしれません。

    トランプ、フィーバーは先週のブログに書いてありますのでご参考ください。

    クニハロー