6638  東証プライム

ミマキエンジニアリング

279
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

1,181.0
+24.0(+2.07%)

ミマキエンジニアリングのニュース

ミマキエンジニアリングのニュース一覧

イタリアにおける合弁会社設立に関するお知らせ

配信元:PR TIMES
投稿:2017/06/13 17:29
当社は、平成29年6月13日開催の取締役会において、当社の連結子会社であるMIMAKI EUROPE B.V.(代表取締役社長/池田裕司)が、イタリアのBOMPAN S.r.l(以下、BOMPAN社)をパートナーとする合弁会社を設立することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
http://ir.mimaki.com/

1.合弁会社設立の目的
当社グループは、今後の持続的な成長に向けてテキスタイル・アパレル市場(以下、TA市場)におけるデジタルプリントの拡大を喚起することが不可欠と認識しております。そのためには、TA市場の地域販売網とサービス体制の再構築に取り組む必要があります。本件の合弁会社設立は、その一環となるものであります。
合弁パートナーとなるBOMPAN社はイタリアの有力販売代理店で、当社グループとは永年の取引関係を経て厚い信頼関係を構築してまいりました。この度、主にEU加盟国を対象にTA市場向け製品の販売拡大を図るべく、BOMPAN社と合弁会社を設立するものであります。新設する合弁会社におきましては、TA市場に特化した専門集団としてプリントの前処理から後処理を含めたトータルソリューションを提供し、TA市場のデジタル化を推進してまいります。
なお、本合弁会社の資本構成の過半(51.0%)と代表者を含む取締役の過半を当社が確保し、当社主導で本件の合弁事業を展開してまいります。

2.合弁会社の概要


(注)参考としてユーロ=120円で換算のうえ表示しております。

3.合弁相手先の概要


 (注)参考としてユーロ=120円で換算のうえ表示しております。

4.今後の日程


5.今後の見通し
本件が、今期連結業績に与える影響は軽微であります。

ミマキエンジニアリング
http://ir.mimaki.com/

                                           以 上
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ミマキエンジニアリングの取引履歴を振り返りませんか?

ミマキエンジニアリングの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。