6200  東証プライム

インソース

400
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

779.0
+59.0(+8.19%)

インソースのニュース

インソースのニュース一覧

【買い】インソース (6200)社員教育で法人税減税 社員教育関連銘柄に追い風

著者:藤本誠之
投稿:2017/08/23 08:59

今日の半歩先読み

社員教育で法人税減税 日本経済新聞 1面

経済産業省と財務省は2018年度税制改正で、社員教育を拡充した企業の法人税を減税する仕組みを設ける調整に入るとの記事に注目です。生産性の向上のためには、人材育成が必要となり、減税によって税制面で後押しするようです。控除の対象と想定されるのは、留学の費用や社員研修の受講費、公認会計士などの専門的な資格の取得費用です。このようなサービスを提供する社員教育関連企業に投資家の注目が集まりそうです。

インソース (6200)1,989 円
社員研修向けの講師派遣がメインビジネスです。

TAC (4319)238円
会計、法律分野の『資格の学校』大手。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

インソースの取引履歴を振り返りませんか?

インソースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。