6141  東証プライム

DMG森精機

1012
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

4,167.0
+17.0(+0.40%)

DMG森精機のニュース

DMG森精機のニュース一覧

DMG森精機が後場上げ幅を拡大、マイクロソフトとスマートファクトリーの実現に向け連携

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/09/09 14:38
 DMG森精機<6141.T>が後場上げ幅を拡大。この日、日本マイクロソフト(東京都港区)と、工作機械を中心とする制御システムのセキュリティーとスマートファクトリーなどの実現に向けて技術協力で連携することで合意したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 今回の連携では、世界最大の工作機械メーカーであるDMG森精機と、組み込み機器向けからパブリッククラウドプラットフォームまで幅広くIoTの基盤を提供し、グローバルレベルでのさまざまなセキュリティー対策の実績を持つ日本マイクロソフトが、それぞれのノウハウを結集することで、制御システムが直面するセキュリティーの課題に取り組むというもの。また、新規ビジネスモデルの構築に向けたクラウドにおける運用と応用分野の検討や、VR(仮想現実)/ウエアラブルデバイスによる機械操作員の作業効率の向上など、先端のIT技術の活用などでも協力するという。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

DMG森精機の取引履歴を振り返りませんか?

DMG森精機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。