6095  東証プライム

メドピア

660
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

688.0
+9.0(+1.32%)

メドピアのニュース

メドピアのニュース一覧

メドピアが急反騰、京都大学・リクルート・第一生命・オムロンと産学連携共同研究を開始

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/07/11 12:02
 メドピア<6095.T>が急反騰。この日、京都大学環境安全保健機構健康管理部門/附属健康科学センターなどと共同で、健康管理の質の向上を目的としたPersonal Health Record(PHR)の利活用促進についての産学連携共同研究を開始すると発表しており、これを好感した買いが入っている。

 今回の共同研究は、PHRの標準化や、PHRサービスを活用した健康増進、医療の質の向上を実現するための課題を抽出し、永続的運営が可能なビジネスモデルを考察するのが目的。京都大学のほか、第一生命保険<8750.T>リクルートホールディングス<6098.T>オムロン<6645.T>グループのオムロンヘルスケアなどが参加し、大学健診を起点とした救急・災害時、プライマリケア受診時の連携なども踏まえた情報項目の標準化や、個人が生涯にわたって標準化された健康情報、ライフログを安全に利活用することができる基盤の整備などを研究するとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

メドピアの取引履歴を振り返りませんか?

メドピアの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。