株価(04/30)

年高値
年安値
STOP高
STOP安
1,138.0
+24.0(+2.15%)
売り

目標株価

745

株価診断

対象外

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

---円

予想する

トレンダーズの売買予想

« 前へ66件目 / 全91件次へ »
売り予想

売り予想 短期 目標株価400円台

予想株価
246円
現在株価との差-892 (-78.38%) 
登録時株価
362.5円
獲得ポイント
-609.11pt.
収益率
-213.93%
期間 短期(数分~数日)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
 個人的にはもはや処置なしと見ているのは、従来のステマ中心の広告モデルでは収益性が上げられないなか、新規事業に突っ込み続けるモードに入っていること。
 利益なき繁忙ということです。もちろん、女性を中心としたビジネスモデルから携帯での「キニナルモン」ビジネスもいいんですが、いかんせんたった50万ダウンロードです。一桁低すぎる。
 他にもこの業種の限界として、大手の隙間みたいな仕事で、動画ビジネスでも著作権ビジネスに転じていないこと。
 いくら面白い動画を作らせても、それを載っけるコンテンツもない、脆弱な自社の囲い込みのモデルのため、先行きは買収されてもおかしくない状態です。
 400円台としたのはこの半年に高まった信用買いがまだ相当残っているからで、14万株あることで、前の経営者の退陣以降、新しいニュースが出せない状況で、立て直しの真っ最中と見ます。
 そんな中、こういう小規模な会社が上を行くには「ホームラン級」のニュースが必要です。女性の起業した会社としての注目がなくなれば、かわりの目玉商品が必要。それが第2四半期以内に出せてもけっこう競合は厳しいはずです。ブログによるステマが終わったように、読者を囲い込んで、しかも正しい情報提供がされなければ商売にならないのです。
 単に有名人が・・・ではダメな時代、このような過渡期に単に情報媒介だけで食えるほど甘くありません。400円台と書きましたが、へまをすれば、200円台でもおかしくないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

トレンダーズ あなたの予想は?