5951  東証スタンダード

ダイニチ工業

177
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

年安値
689.0
-16.0(-2.26%)
買い

目標株価

807

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ダイニチ工業のニュース

ダイニチ工業のニュース一覧

お手入れ不要で捨てるだけの抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を加湿器全機種で発売

配信元:PR TIMES
投稿:2023/08/23 18:47
「お手入れは面倒」の声、タイパ志向で「コストより手間削減重視」のニーズに応えました

 ダイニチ工業株式会社(本社: 新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井 唯) は2023年8月23日に、昨年度加湿器LXタイプ専用で発売し好評だった使い捨てタイプの抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を加湿器全機種に展開して発売しました。全国の家電量販店やホームセンター等・当社直販サイトでご注文が可能です。 *カンタン取替えフィルターは別売部品です。


気化フィルターは「お手入れが面倒」「使い捨てにしたい」の声

 気化フィルターは、トレイ内で水を吸い上げる部品です。従来の気化フィルターは定期的な水洗いやクエン酸洗浄などのお手入れが必要ですが、アンケート※1 では69%の方が「お手入れは面倒」と回答。お手入れが不要な気化フィルターがあれば使用したいという方は85%に上りました。
 面倒と感じている方だけでなく、楽と感じている方の中にもお手入れを不要にしたいニーズがあります。

コストをかけてもお手入れを減らしたい「タイパ志向」の強まり
 加湿器のお手入れ全般の意識として、61%の方がコストより手間の削減を重視しています※1。
 コストをかけてもお手入れの手間を減らし、時間を有効に使いたいというタイムパフォーマンス志向の強まりが見られます。



お手入れ不要で使い捨てできる「カンタン取替えフィルター」
 気化フィルターに対する「お手入れは面倒」の声や、タイパ志向で「コストをかけてでもお手入れの手間を削減したい」ニーズに応え、お手入れ不要で使い捨てできる抗菌気化フィルター「カンタン取替えフィルター」を別売部品として加湿器全機種に展開して発売します。
 「カンタン取替えフィルター」は3カ月に1回※3汚れたら捨てるだけで、定期的な水洗いやクエン酸洗浄な
どは不要です。共働きなど忙しい方も、時間をかけずにお手入れでき、清潔と性能を保てます。


※1 気化フィルターのお手入れに関するアンケートより(調査元:ダイニチ工業/調査方法:WEB(全国)/調査時期:2022年5月/調査人数:2405人/調査対象:当社加湿器購入者 単一回答/数値は小数点以下切り捨て) ※2 アンケート時の実際の選択肢は「コストがかかっても手間をかけずに、加湿性能と清潔を保ちたい」 
※3 詳細はプレスリリース内の添付資料をご覧ください

▼詳細はプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d127894-4-0d53b4d0ed03d279e810068371a35d38.pdf
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ダイニチ工業の取引履歴を振り返りませんか?

ダイニチ工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。