5491  東証スタンダード

日本金属

169
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:49)

817.0
-9.0(-1.08%)
買い

目標株価

1,410

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

日本金属のニュース

日本金属のニュース一覧

日本金属は続伸し高値圏で頑強展開、高付加価値製品の拡販で通期業績を上方修正

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/08/17 14:36
 ステンレス帯鋼など圧延専業メーカーの日本金属<5491.T>は、続伸し高値圏での頑強な値運びが続いている。株価指標面では、PER8倍台、PBR0.9倍台と依然として極めて割安水準にある。また、直近の東証信用倍率は0.91倍と売り長となっている点も注目だ。

 同社は7月31日、18年3月期通期の連結業績予想について、売上高を468億円から475億円(前期比7.9%増)へ、経常利益を18億円から26億円(同55.2%増)へそれぞれ増額した。

 高付加価値・高収益製品の拡販や販売価格の是正を進めたことに加えて、生産性向上によるコストダウンなどで収益性の改善に努めたことが貢献している。また、想定より原料価格の値上げ幅が小さなまま推移しマージン率の縮小が抑えられたことも寄与したという。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日本金属の取引履歴を振り返りませんか?

日本金属の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。