4977  東証スタンダード

新田ゼラチン

400
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

711.0
+2.0(+0.28%)
買い

目標株価

913

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

新田ゼラチンのニュース

新田ゼラチンのニュース一覧

“のせる生ジャムミックス”を7月20日から販売開始!

配信元:PR TIMES
投稿:2023/07/13 12:47
美味しいフレッシュジャムをレンジで簡単!手作りできる!

~家庭で消費し切れなかった果物を使って、美味しく簡単にフードロス削減ができる~


新田ゼラチン株式会社(代表取締役社長:尾形浩一、本社:大阪府八尾市)は、2023年7月20日より、好みの果物を使って電子レンジで5分間調理するだけで、簡単に美味しいフレッシュジャムを作ることができるレンジ調理用ジャムの素『のせる生ジャムミックス』を全国で販売開始いたします。

【のせる生ジャムミックス開発背景】
当社では以下のような市場ならびに消費者調査を実施し、消費者の要望に応え、好みのジャムを簡単に作ることができる『のせる生ジャムミックス(以下、ジャムミックスという)』を開発しました。
(1)ジャム市場の伸長
食パン市場の伸長に伴いジャム市場もまた伸長*しております。また、健康意識の高まりにより栄養バランスを考え果物を購入する人が増加していることに着目しました。
*:出典 株式会社富士経済「2021年食品マーケティング便覧No. 6」

(2)家庭内でのフードロス
一方で、国内での家庭系食品ロスは日本国内全体の約47%あり、その中で生鮮食品である果物を購入するも消費し切れずに廃棄してしまうという実情がありました。
(3)商品開発に至るポイント
スーパー等の量販店で販売されている瓶詰ジャム等は、殺菌と保存性向上のために加熱処理が複数回行われていることが多く、果物本来のフレッシュ感が失われていることがあり、当社のジャムミックス配合技術等により、改善できるポイントがあると考えました。また、消費者調査の結果、市販品は「量が多く使い切れない」、「欲しい時にすぐに購入できない」や、手作りのジャムは「手間と時間がかかる」、「調理や片付けが面倒」といった声がありました。
本商品であれば、簡単に手作りジャムを作ることができ、果物を無駄なく使いフードロスにも貢献できると考えております。

【アピールポイント】

・電子レンジ対応のパウチ袋にカットした果物(冷凍果物も可)と水を入れ、レンジで5分間調理するだけでジャムが完成。袋のまま調理ができるので面倒な片付けの手間を解消。
・余ってしまった果物など食材をムダなく活用し、家庭の食品ロスを削減。
・様々な果物を使用して果肉感たっぷりのフレッシュジャム作りを。トーストやヨーグルトに添えて、いつもの食卓を贅沢に。







【のせる生ジャムミックスに関する消費者調査】
20歳~49歳を対象にジャムミックスに関する調査を行ったところ、本商品の使用意向と実際に調理・試食した後の満足度において、非常に高い評価を得られました。




【商品概要】


【商品に関するお問い合わせ】
新田ゼラチン株式会社 事業本部マーケティング部
TEL:03-6667-8252  (担当:森崎)

■■■ 新田ゼラチンについて ■■■
1918年の創業以来100年以上、コラーゲンの“無限の可能性”を追求し、研究開発を続けてきた大手コラーゲン・ゼラチンメーカー。いつまでも元気で若々しくありたいと願う世界中の人の願いを叶えることを目指し、製品やソリューションを食品、健康食品、バイオメディカル市場に提供すると共に、コラーゲンの研究を通じて新たな価値を生み出し、社会課題の解決に取組んでいます。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

新田ゼラチンの取引履歴を振り返りませんか?

新田ゼラチンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。