4901  東証プライム

富士フイルムホールディングス

3727
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,328.0
+5.0(+0.15%)

富士フイルムホールディングスのニュース

富士フイルムホールディングスのニュース一覧

【買い】富士フイルムホールディングス(4901):株価は上昇も依然割安感=GLA小池 麻千子

投稿:2017/01/16 08:59

【買い】富士フイルムホールディングス(4901):株価は上昇も依然割安感

先週の米国株市場の週間騰落率は、ダウが0.41%安、S&P500が0.11%安と小幅に反落した一方、ナスダックは+0.96%高と2週続伸となりました。

そして三連休を控えた13日の米国株市場ではニューヨークダウは前日比5.27ドル安の19,885.73ドルで取引を終えました。JPモルガン・チェースやバンク・オブ・アメリカなどの大手銀行の決算が好調で金融株は上昇。

発表された経済指標も依然強く、個人や企業の景況感指数が最高水準であり、将来への期待が高い状態にあります。米国経済は堅調であることには変わらず、マーケットの見通しは明るいと思います。
日本株市場は円安によって調整しているものの下げは限定的。引き続き日本株の上昇を期待したいと思います。
---------------------------------------------------------------
もっとも業績をけん引しているのは、今のところ新興国を中心とした複合機など。第二の柱となっているヘルスケア分野では画像診断システムなど医療機器が牽引しているほか、将来的には再生医療分野での受託製造事業の拡大が期待されます。

17年3月期上半期の業績は為替の影響を受け、減収減益となりましたが、足元の円安の流れの中で通期業績の上方修正、そして未達予想となってきた中期計画も達成可能な水域となってきました。

財務基盤は良好で資金面で心配はなく、配当金は7期連続増配の見通しと株主還元に前向きです。
ROEの改善も順調で2012/3期の%から2016/3期には5.8%まで改善しています。低水準ではありますが、自己株式などを含めた改善期待は今後もありうると思います。株価は上昇しているものの依然割安圏にあると思います。
小池麻千子
グローバルリンクアドバイザーズ 株式アナリスト
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

富士フイルムホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

富士フイルムホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。