4704  東証プライム

トレンドマイクロ

441
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

7,778.0
+9.0(+0.11%)

トレンドマイクロのニュース

トレンドマイクロのニュース一覧

<4704>トレンドマイクロ 短期的な調整の開始

著者:Korosuke
投稿:2015/03/02 02:57

<ここに注目!>

短期的な急上昇から調整へ

<会社概要>

情報セキュリティソフト『ウイルスバスター』が高シェア。個人、法人用で国内首位。世界3位

<ファンダメンタル分析> ☆☆☆☆ (5点満点中)

2月18日に出た通期の業績見通しは、会社予想では366億円ですが、コンセンサス予想は371.7億円なので、わずかに下回っています。
発表以後、株価は大きく上昇を続けていますが、やや過熱感のある上げ方でファンダメンタルがあマリ反映されておらず誤った株価を形成しています。

<テクニカル分析> ☆☆☆☆☆ (5点満点中)

・直近の最高値を更新しており、7日連続陽線で上昇中ですが、短期的には上げ方が早すぎで過熱感が出ています。

・25日移動平均かい離率が17.42%まで上がっており、直近1年間でもっとも高い水準にあるため、買われすぎていることを示しています。

・高値圏で上髭の足型が出てきており、高いところでは買いたい人より売りたい人たちが並んでいることがわかります。

・現在の価格から見たおおよその狙いどころは以下のようになります。
 仕掛け(売り)の目安:4000~4100円 (直近1年の最高値)
 仕掛け(買い)の目安:3800~3900円 (直近の窓)

<まとめ>

・連続陽線日数、移動平均乖離率から、これまで1年間で最も高い過熱感を示しています。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

トレンドマイクロの取引履歴を振り返りませんか?

トレンドマイクロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。