4587  東証プライム

ペプチドリーム

1117
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,622.0
+26.5(+1.66%)

ペプチドリームのニュース

ペプチドリームのニュース一覧

【買い】ペプチドリーム(4587):黒字維持のビジネスモデルを評価・ライセンス契約の増加に期待=GLA戸松信博

著者:戸松信博
投稿:2016/10/03 08:15

黒字維持のビジネスモデルを評価・ライセンス契約の増加に期待

特殊ペプチド医薬に特化した事業を展開する創薬ベンチャー。同社の新薬候補物質は加工された独自構造を持つ「特殊ペプチド」。従来品にはない薬理効果が期待できるため、新たな新薬候補物質として注目されています。

主に、PDPS (Peptide Discovery Platform System)という特殊ペプチドを大量に作り出し(1本の試験管に1兆個以上)、それを高速スクリーニングして医薬品候補物質を選び出すシステムを開発し、この創薬基盤を活用して、国内外の製薬企業との共同研究開発のもと、新しい医薬品候補物質の研究開発を行っています。
戸松信博
グローバルリンクアドバイザーズ(株)代表取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ペプチドリームの取引履歴を振り返りませんか?

ペプチドリームの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。