この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
4514  東証1部

あすか製薬

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

あすか製薬のニュース

あすか製薬のニュース一覧

~働く人が知っておきたい性のこと~「女性の健康に関する研修動画」販売開始のお知らせ

配信元:PR TIMES
投稿:2023/09/21 18:47
 当社子会社のあすか製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山口 惣大、以下「あすか製薬」)は、女性のヘルスケアに広く貢献することを目指し、本年4月に「フェムテック事業推進室」を新設しました。  この度、第一弾として「女性の健康に関する研修動画」の販売を開始しますのでお知らせいたします。


 あすか製薬は1920年の創立以来、医療用医薬品の製造・販売を続け、なかでも「女性の健康をサポートする会社」として産婦人科領域に注力してきました。2020年には、創立100周年を機に、一般女性を対象に「女性のための健康ラボMint⁺(ミント)(以下「Mint⁺」)」の活動を開始しました。今回、Mint⁺の活動をさらに展開させ、企業や団体等で働くすべての人を対象に、「働く人が知っておきたい性のこと」をコンセプトにした「Mint⁺ Femknowledge(ミントフェムナレッシ゛) 『女性の健康に関する研修動画』」の販売を開始いたします。

【女性の健康に関する動画の概要】
1.背   景:
 現在、わが国において働く女性の活躍を進める中で、月経や更年期症状にともなう不調により、本来のパフォーマンスを発揮できないことによる社会経済的な損失が、大きな問題となっています。
 あすか製薬は、産婦人科領域におけるリーディングカンパニーとして、女性の健康に関する必要な正しい情報を発信することで、ヘルスリテラシーの向上に貢献することが、重要な使命であると考えています。
2.対   象:法人企業・団体等で働くすべての人
3.提供価値:
 ・女性に限らず、男性も含めたすべての働く人に視聴いただくことで、女性の健康に関する知識が向上し、お互いに配慮し合い、誰もが働きやすく活躍できる職場環境への改善の一助となります。
 ・個々の生産性を上げ、さらには企業や団体等の持続的な成長へとつなげていただけます。
 ・健康経営の成果創出のためのソリューションとして、活用いただけます。
4.特   長:
 ・専門医の監修(慶應義塾大学名誉教授 吉村典先生)で信頼できる内容です。
 ・女性の体の仕組みや様々なトラブルについて、男性にも分かりやすく解説しています。
 ・1本5~6分程度(全16本、随時追加予定)の内容で、スマートフォン等からも手軽に視聴できます。
 ・視聴後の確認テストにより、受講者の理解が一層深まります。
 ・動画の視聴前後に実施するアンケートの回答結果より、現状や課題を確認できます。
5.販売開始予定日:2023年10月3日(火)
※Webサイト「Mint⁺ Femknowledge(2023年10月3日公開予定)」にて、研修動画のご紹介とお問い合わせの受付をいたします。

【Webサイト 「Mint⁺ Femknowledge(ミントフェムナレッシ゛)」 の概要】

■URL: https://www.aska-pharma.co.jp/femknowledge/
 「Femknowledge」は、「Femtech」と「knowledge」を掛け合わせた造語です。ヘルスリテラシーの向上により、女性特有の悩みを解決することを願って命名しました。
 「知らないと、わかりあえないことがある。」をコンセプトに、女性の健康に関する正しい情報や、性に関する悩みとその解決策を提供する場を展開しています。
 なお、「Femknowledge」および「フェムナレッジ」は、あすか製薬の登録商標です。

■内容
 1. 企業・団体等向け女性の健康に関する研修動画
 2. フェムテック関連情報およびフェムテック関連商品・サービスの紹介
 ⇒フェムテック関連企業様の商品・サービスの紹介記事、広告等を掲載します。
 3. 教育関係者向け教育資材

■開設予定日:2023年10月3日(火)

【あすか製薬株式会社】
 あすか製薬は1920年の創立以来、内科・産婦人科・泌尿器科領域に注力するスペシャリティファーマとして、同領域のヘルスケアに関連する製品を提供し、現在もそのラインアップの充実に努めております。
 詳細については、https://www.aska-pharma.co.jp/をご覧ください。

以 上
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

あすか製薬の取引履歴を振り返りませんか?

あすか製薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。