電通グループの売買予想

売り予想

クライアントの企業のイメージが悪くなるのに

予想株価
4,581円
現在株価との差+359 (+8.50%) 
登録時株価
5,090.0円
獲得ポイント
-54.24pt.
収益率
-19.05%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
労基問題でことごとく新聞に叩かれている。分かっているはずなのに放置、いやあえて黙認、当然としていた経営の体質と企業のスタンスが犠牲者を生む。鬼十則が悪いのではない。それを社員を犠牲にして極端に運用している会社全体の問題。ただし買い支えている企業がほとんどなので、ここまで下げるとは思わず。予想というより希望です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2016/12/1 15:55
    企業体質と株価は違うことの悪い例。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/1/20 10:40
    社長が交代したが、閥をみるとアピール好きの傾向が高い。
    根本的、実効的な人事ではないため下げ評価は継続します。

    ネットに敏感な広告業だけにあらゆる処にチェックは入れていることでしょう。

    処罰も世間体からみて、内情を知らない者にとっては納得感のある内容ですし、公官庁も決まり切った対処が好きなので、今度はよろしくね、次回は気分を害しますよと申し送るとされます。徹底的に調べることもできますが、世界的な広告業界のトップだけにクライアントも非常に多く、影響が高いため公官庁も早期終結したい気持ちは理解できます。

    余談ですが、かつて、昔からの存続会社で業種の違う大企業が内部で秘密裏にパワハラ、不正調査をしたところ・・・が出たため自主改善を行った話は業界でも有名ですが、あまりにひどくて適時には出さなかった経緯もあるようです。自ら命を断つ方はそちらの方がはるかに多いのですが、社内統制、監視体制、内部告発ができているので出ていないようですが、実際はわかりません。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/2/4 18:43
    2年は長すぎます。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/2/18 16:28
    スピード感がない。
    致命的な点が見過ごされている。

電通グループ あなたの予想は?