4112  東証プライム

保土谷化学工業

187
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

年高値
4,450.0
+55.0(+1.25%)

保土谷化学工業のニュース

保土谷化学工業のニュース一覧

保土谷が急動意、有機ELの有力関連株で株式需給思惑も

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/03/13 14:55
 保土谷化学工業<4112.T>が急動意、低位材料株物色の流れに乗り買いを集めている。有機EL関連の有力株として折に触れて市場で人気化する銘柄だ。有機ELは蛍のように自発光する有機材料を画素に使うことで、液晶よりも低消費電力で済み、画像の高速応答性や広視野角、薄型化で優位性を発揮する。有機ELディスプレーの世界市場規模は3年後には1兆4400億円程度までに拡大するという試算もある。同社は有機ELの発光材料を手掛けており、独自技術を擁していることで市場でも注目筋は多い。また、株式需給面の思惑もある。昨年来、同社の筆頭株主の東ソーが保有株を減らしているほか、信託銀行経由でも継続的に保有株の減少傾向が続いている。一方、株価は昨年10月以降、それに逆行して底入れ反騰トレンドにあり、受け皿となっている特定資金の存在も意識されるところだ。

保土谷の株価は14時46分現在202円(△20円)


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

保土谷化学工業の取引履歴を振り返りませんか?

保土谷化学工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。