4047  東証プライム

関東電化工業

791
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

年高値
1,039.0
+7.0(+0.67%)

関東電化工業のニュース

関東電化工業のニュース一覧

関電化が底入れ気配、パラダイム変化で半導体ガスの需要も急増

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/03/14 13:49
 関東電化工業<4047.T>が反発。調整局面にあったが目先底入れの兆し。米インテルがイスラエルのモービルアイを巨額で買収し自動運転分野の研究開発に本腰を入れる構えをみせている。自動運転車の普及は車載用半導体需要も大きく喚起することで、前日の米国株市場では半導体関連株が軒並み買われる流れとなった。産業のパラダイム変化がシリコンサイクル脱却を促し、半導体のスーパーサイクル到来につながるとの見方も出るなか、日本の半導体関連企業にもこの恩恵が及びそうだ。

 そのなか半導体特殊ガスを製造する同社は注目度が高い。高速アクセスが可能な3次元NAND型メモリーの普及が加速しているが、チップ構造が複雑な分だけ同社が手掛ける特殊ガス(NF3・WF6)も通常より増量効果が見込まれ、足もと生産増強に動いている。収益環境には強いフォローの風が意識されており、株価の見直し余地につながる。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

関東電化工業の取引履歴を振り返りませんか?

関東電化工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。