- 主市場:
- 東証1部
- 業種:
- パルプ・紙
- NOMURA72業種分類:
- 紙・パルプ
20分ディレイ株価
- 現在値
(02/17)
- 84 円
- 前日比

+1(+1.20%)
年初来高値
年初来安値
| 出来高 | 691,000株 |
| 始値 | 85円 |
| 高値 | 85円 |
| 安値 | 83円 |
| 時価総額 | 28,777百万円 |
| 単元株数 | 1,000株 |
| 発行済株式数 | 342,584千株 |
| 配当利回り | --- |
| 配当性向 | --- |
| PER | -1.98倍 |
| PER(調整後) | -1.98倍 |
| PSR | 0.13倍 |
| PBR | 0.58倍 |
みんかぶ目標株価
- 目標値
(02/18)
- 99 円
現在値との差異 
+15(+17.85%)
-
理論株価:
予想株価:
-
86円
132円
「目標株価」は、個人投資家の売買予想(予想株価)と、独自分析による株価診断結果(理論株価)より算出しています
株価診断結果「割安」に賛成
登録時株価: 109円 | 獲得ポイント: -135.65pt.
目標株価:167円
期間:長期(数ヶ月~数年)
理由:業績(会社計画の修正発表を含む)
【株価分析結果】2009/11/18 03:11
割安
【総論】
この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
但し、この銘柄の株価が「167円」を超えると割高圏内に入ります。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、株主還元関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。
【過去比較】
過去2年間において、この銘柄は配当利回りの変動幅が最も狭いことから株主還元策が投資判断で重視されている可能性があります。現状、配当利回りは過去平均値より高い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。
【相対比較】
一方、この銘柄のPERは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に利益動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。
本文最終更新日時:2009/11/18(19:04)
登録日時:2009/11/18(19:04)
通報する
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
会員登録はこちら →
ログインはこちら →