3694  東証プライム

オプティム

647
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:17)

895.0
+6.0(+0.67%)
買い

目標株価

1,084

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オプティムのニュース

オプティムのニュース一覧

【買い】オプティム(3694)IoTプラットフォームのマーケットリーダー。まずは窓埋めから。

投稿:2017/03/21 08:18

■四季報もチェック

IoTプラットフォームサービス事業をメインに、医療情報のプラットフォームを提供するMRT株式会社とポケットドクター共同開発を発表したり、農業IoT分野にも手を広げています。IoTプラットフォームのマーケットリーダーというコーポレートメッセージ通り、自負しているようです。

直近ではローソンチケットにサービス提供したり3月15日には、佐賀大学農学部、佐賀県有明海漁業協同組合、農林中央金庫、NTTドコモ、オプティム、佐賀県農林水産部の6者間で、Iot、AI、Robotを活用しノリ養殖業を行うと発表。
材料性は大小関係なく豊富です。

2月14日に、3Q決算を発表しましたが、内容を嫌気され大きく売られました。
その後は持ち直す動きへなりましたが、まだ決算前水準にも戻っておらず、
窓埋めも完了していません。
今週から徐々に四季報相場も本格的になってくることが予想されますが、
此処も四季報銘柄といって良いほど、業績予想など四季報で評価が上がる銘柄でしょう。

まずは、窓を埋めきって高値にチャレンジする動きを期待したいです。
本田隆一郎
株式投資暁投資顧問 取締役
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

オプティムの取引履歴を振り返りませんか?

オプティムの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。