3694  東証プライム

オプティム

647
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

898.0
+9.0(+1.01%)
買い

目標株価

1,085

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

オプティムのニュース

オプティムのニュース一覧

一目均衡表の抵抗帯は障害にならず

著者:加藤あきら
投稿:2016/12/30 09:52

【IT知財戦略】

IoTプラットフォームサービスを軸に、スマホなど端末の一括管理サービスをクラウドで提供するほか、様々なOS同士の画面をリモートで共有可能な遠隔サポートも展開。同社の「Optimal Biz」はMDM(Mobile Device Management:モバイルデバイス管理)市場において国内シェアトップクラス。

同社の代表菅谷氏は情報通信分野における「特許資産個人ランキング」で日本一。また企業でもIoT分野における国内特許ランキングにおいても大手企業と肩を並べるなど、豊富な知的財産を背景としたライセンス収益が柱となる。

【決算の失望売りから一転】
足元ではハイテク株の弱含みをうけて売り基調が続いていたが、市場物色の変化をうけて反転上昇の兆し。

昨年末には売り込まれていた銘柄への資金流入が始まっており、一定の水準訂正が期待できそう。

引きつづき来年のテーマとなりやすいハイテク株は安いうちから抜け目なく仕込んでおきたいところ。

一目均衡表の雲抜け後は5750円の窓埋めに向かって続伸も期待!


オプティム(3694)(東証1部)
業種:情報・通信業
単元株数:100株
PER:91.20倍
PBR:15.79倍
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

オプティムの取引履歴を振り返りませんか?

オプティムの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。