3355  東証スタンダード

クリヤマホールディングス

385
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(13:33)

1,388.0
-4.0(-0.28%)

クリヤマホールディングスのニュース

クリヤマホールディングスのニュース一覧

クリヤマHD、非開示だった今期経常は6%減益へ

配信元:株探
投稿:2020/12/18 15:00
 クリヤマホールディングス <3355> [東証2] が12月18日大引け後(15:00)に非開示だった業績見通しを発表。20年12月期の業績予想は連結経常利益が前期比5.5%減の30億円に減る見通しと発表した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2020年12月期の通期連結業績予想につきましては、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による当社への影響を合理的に算出することが極めて困難であることから2020年8月4日に一旦取り下げて未定としておりましたが、現時点で入手可能な情報や予測等をもとに算出いたしましたので公表するものであります。 アジア事業におきましては、建機・農機及び自動車メーカー等の顧客の減産に伴う需要の減少を見込んでおりますが、多角的事業展開と各社経営努力により最低限の減収に抑えられると見込んでおります。 また、当社グループが北米及び欧州で展開しているホースの製造販売におきましては、社会生活を営むうえで必要な事業(=Essential Business)として営業活動を継続しております。各国の緊急事態宣言解除に合わせて経済活動の再開が進んでおり、製造業、建設業、飲食業等の幅広い業種における需要回復が緩やかに進むことを見込んでおります。 利益面においては、不要不急の設備投資と経費の削減、内製品比率の増加等により、利益率改善に努めたところ経常利益においては前期実績並みに利益確保ができる見込みであります。しかしながら、欧州における減損処理および、千葉県内に保有する不動産の固定資産売却損などの特別損失発生により当期純利益においては前期実績を下回る見込みであります。 なお、期末配当に関しましては、株主の皆さまへの安定的な配当を継続することを重要施策の一つとして捉え、21円より変更する予定はございません。●特別損失の計上について 新型コロナウイルス感染症拡大による市況及び受注の低迷や足元の経済状況等を鑑みて、当連結会計期間を含め毎期償却実施している欧州の有形固定資産(主に機械装置)および無形固定資産(顧客関連資産、商標権)について、欧州連結子会社が策定した事業計画に基づき将来の回収可能性を検討した結果、回収可能価額まで減額し、減損損失7億86百万円を計上する見込みであります。 また、千葉県内に保有する不動産の売却による固定資産売却損2億54百万円他、特別損失として合計で10億59百万円を計上する見込みであります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

クリヤマホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

クリヤマホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。