3046  東証プライム

ジンズホールディングス

777
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

3,260.0
-100.0(-2.97%)

ジンズホールディングスのニュース

ジンズホールディングスのニュース一覧

JINS MEMEの研究結果や知見が、メガネの可能性を広げる製品へと昇華

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/13 14:18
JINS MEME一般向け販売終了とアプリサポートについて


株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中亮、以下JINS)は、2015年11月に発売されたメガネ型ウエアラブルデバイス「JINS MEME(ジンズ ミーム)」初号機の開発以降、10年以上にわたる研究・開発によって得られた様々な知見を活かし、世の中で不便を抱える方々への一助となるべく新たな分野へチャレンジしながら、メガネの可能性を広げる製品の発売を目指していきます。

これまでJINSはブルーライトカット(R)メガネ「JINS SCREEN」や花粉・飛沫対策メガネ「JINS PROTECT」などの機能性アイウエアという新市場の創出や、AIでメガネの似合い度を判定する「JINS BRAIN」などお客様の利便性を向上させるソリューションの開発など、これまでに無い新しい価値を創造してまいりました。このような商品の開発や価値の提供は、“世界中の人々の人生を拡大し、豊かにする”というJINSのビジョンである「Magnify Life(マグニファイ ライフ)」に基づいています。
そうしたなかJINS MEMEは、2015年11月に、独自のテクノロジーによりココロとカラダを可視化する“世界初、自分を見るアイウエア”として誕生。これまで自分の外側の世界を見るものだったメガネの可能性を拡張してきました。そして2021年10月にはデザイン・アプリ機能が一新した“ココロとカラダのセルフケアメガネ”として二号機を発売。また、商品販売の一方で、新しい価値や可能性を提供し続けるため、大学や他企業などと連携し複数の研究プロジェクトも進行しております。

そしてJINS MEMEにおける長年の研究や知見を活かした、全く新しい分野へのチャレンジによって、今まで不可能だったことを可能にするための取り組みを始めております。このチャレンジがさらに人々の人生の可能性を拡張し、豊かにすることを目指しています。

なお、製品の実用化に注力するため、2024年3月27日(水)をもってJINS MEMEの一般向け販売を終了させていただくこととなりました。現在ご利用中のユーザー様については2025年8月末までJINS MEMEアプリのサポートを行なってまいります。


■JINS MEMEの一般向け販売終了に関するお知らせは、下記をご覧ください。
https://jinsmeme.com/media/2024-01-info
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ジンズホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ジンズホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。