2899  東証プライム

永谷園ホールディングス

374
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,300.0
-26.0(-1.11%)
売り

目標株価

1,923

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

永谷園ホールディングスのニュース

永谷園ホールディングスのニュース一覧

今年も実施します!「朝ごはんの大切さ」を学ぶ小学校授業企画のご案内

配信元:PR TIMES
投稿:2023/08/30 14:47
全国47都道府県の小学1~2 年生向けた授業企画です。

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、全国47 都道府県の小学校で「朝ごはんの大切さ」を学ぶ授業を2023 年9 月から10 月にかけて実施します。朝ごはんに対する悩みが多い小学校低学年(1~2 年生)を対象とし、朝ごはんを食べると一日を元気にスタートするために大切な「あたま・からだ・おなか」のスイッチが入ることや、弊社が2020 年よりご提案している「めざまし茶づけ」についてなど、スライド資料や先生の言葉を通じて楽しく学んでいただける内容となっています。生活のリズムが切り替わる新学期のタイミングに本企画を実施することで、朝がニガテなお子さんにも朝ごはんを楽しみながら食べてもらうきっかけづくりを目的としています。



■企画内容
・日 程 : 2023 年9 月1 日(金)~10 月末予定
・場 所 : 全国より希望を募り、選出された小学校47 校(各都道府県で1 校)
・対 象 : 小学校低学年(1~2 年生)の児童 約3,500 人
・配布物:授業後に自宅でも本企画に親しんでもらうため、先生・児童・ご家族向けに下記のものを配布予定です。
・授業内容:「朝ごはんの大切さ」をメインに進めていきます。朝ごはんを食べることによって「あたま・からだ・おなか」の3つのスイッチが入ることや、水分・塩分摂取の重要性などについて伝えます。また、「お茶づけとはどのようなものか」「めざまし茶づけ」についてなど、パワーポイント資料をもとに各小学校の先生のやり方に沿って授業を実施していただきます(1 コマ45分)。授業の中でクイズやワークを行い、一方的ではなく、互いに楽しみながら学べる工夫をしています。
<配布物>


■めざまし茶づけとは

 2020 年夏から永谷園がご提案している、子どもの朝にお茶づけを食べようという食習慣です。朝は「早く!急いで!」が口ぐせになってしまうほどバタバタ。そんな朝でもお茶碗ひとつでササッとつくれる「お茶づけ」は、お子さんの91%※が好きな食べ物に、98%※がサラサラと食べやすいと回答するなど、子どもに人気の食べ物でもあります。また、お碗にお米も張り付きにくいので後片付けも簡単、忙しい朝のお母さん・お父さんにも時間と気持ちにゆとりを持っていただけます。※永谷園ユーザー調査2019 年9月実施
 また、昨年に続き今年3 月にも約17 万人の幼稚園年長さんに向けて大規模サンプリングを実施するなど、実際に体験してもらうことを大切にし、提案を続けています。
【めざまし茶づけ特設サイト】 https://www.nagatanien.co.jp/brand/ochaduke/mezamashi.html
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

永谷園ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

永谷園ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。