2899  東証プライム

永谷園ホールディングス

374
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

2,300.0
-26.0(-1.11%)
売り

目標株価

1,923

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

永谷園ホールディングスのニュース

永谷園ホールディングスのニュース一覧

藤原製麺 新商品!塩分30%カットの即席ラーメン「減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味1人前」

配信元:PR TIMES
投稿:2017/07/24 11:36
関心度 第1位は「減塩」(※1)

株式会社 永谷園ホールディングス(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)のグループ会社 藤原製麺株式会社(社長:柴田 滋、北海道旭川市)は、塩分30%カット(※2)の即席袋ラーメン「減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味1人前」(税抜147円)を2017年8月23日(水)より全国で発売いたします。

これまで「1杯でしじみ70個分のちからラーメン」(即席麺・生麺)、「煮干しのちからラーメンしょうゆ味」「かにのちからラーメンみそ味」(共に即席麺)と健康感のある商品を展開しており、大変ご好評いただいております。即席袋ラーメンで健康に配慮した商品でもっとも食べてみたい項目をアンケート調査したところ、ノンフライや糖質カットを押さえ「減塩(塩分控えめ)」が、もっとも高い結果となりました。(※1)そこで今回は、即席袋ラーメンにおいても関心の高い「減塩」に着目し、「減塩だけど、おいしい」ラーメンにこだわり開発しました。健康を気にされる方に向けた本商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。
※1)2017年5月実施 当社インターネット調査より。n=416
※2)日本食品標準成分表2015年版 即席中華麺(非油揚げ)の塩分値との比較値



◆商品特長
・塩分30%カット(※2)のしょうゆ味の即席ラーメンです。
・本醸造しょうゆのコクと、魚介の旨みで、塩分控えめでもコク深い味わいのスープに仕上げました。
・麺は、北海道産小麦を使用し、二日かけてじっくり乾燥させることで、“生めん”のような食感と風味を追求しました。その結果、「小麦らしい風味」と「強いコシ」が楽しめる麺に仕上がっており、藤原製麺こだわりの麺です。

◆健康を気にされる方にオススメの即席麺シリーズ





配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

永谷園ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

永谷園ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。