2502  東証プライム

アサヒグループホールディングス

3036
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(11:30)

5,431.0
+15.0(+0.27%)

アサヒグループホールディングスのニュース

アサヒグループホールディングスのニュース一覧

「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』

配信元:PR TIMES
投稿:2017/01/06 15:34
1月31日(火)新発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、1月31日(火)より全国で新発売します。
桜の宴


『クリアアサヒ 桜の宴』は、シトラホップとカスケードホップを一部使用した、春らしいフルーティーで華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかなコクとホップの華やかな香りにより、春の旬の食材によく合う味わいを実現しました。

缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花を写実的に配置することで、春の訪れを一目で実感できるデザインとしており、春の食卓を華やかに彩ります。また、“春限定”“華やぐ春の香り、爽やかなコク”という文言で、商品特長を分かりやすく訴求しました。

「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-12月累計の販売数量は、前年比111.7%、過去最大の3,548万箱※となりました。『クリアアサヒ 桜の宴』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

アサヒグループホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

アサヒグループホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。