2433  東証プライム

博報堂DYホールディングス

378
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/30)

1,473.0
+14.0(+0.95%)

博報堂DYホールディングスのニュース

博報堂DYホールディングスのニュース一覧

博報堂生活総合研究所、写真調査サイト『生活図鑑』オープン

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/09 14:17
第一弾「食」を公開生活者が自ら撮影した「食」に関する約1,600枚の写真を収録。豊富な検索機能により、食生活における行動実態の把握や探索に活用可能

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)のシンクタンクである博報堂生活総合研究所では、生活者が衣・食・住などのテーマで撮影した写真を収集・分析する「生活写真調査」を行っています。このたび、そのデータを閲覧できるサイト『生活図鑑』をオープンし、第一弾として生活の根幹である「食」を公開いたしました。

本サイトは約1600枚の膨大な数の生活写真を、撮影対象のカテゴリーだけでなく、撮影者の特徴などからも自由に検索できるデータベースとしてお役立ていただけます。さらに、リアルな暮らしの風景から見えてきた生活者の新たな価値観や欲求について考察した「研究員の発見ノート」もございます。

生活者の“いま”を知り、“これから”を洞察するツールとして、食生活における行動実態の把握や探索にぜひご活用ください。
【サイトURL】https://seikatsusoken.jp/seikatsu-zukan/

◆「食」では、「朝食」「昼食」「夕食」「間食」「冷蔵庫」「冷凍庫」の6カテゴリーの写真を収録

※写真は一例です
◆撮影した生活者の特徴、写真の特徴、フリーワードなどで絞り込みも可能





◆研究員が、写真や説明コメントから見えてきた「生活者の新たな欲求」や「意識の変化」について解説


◆今後、他カテゴリーも順次更新予定

配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

博報堂DYホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

博報堂DYホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。