2337  東証プライム

いちご

1692
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

421.0
-5.0(-1.17%)

いちごのニュース

いちごのニュース一覧

<動意株・29日>(前引け)=ビーロット、湖北工業、いちご

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/03/29 11:41
<動意株・29日>(前引け)=ビーロット、湖北工業、いちご  ビーロット<3452.T>=大幅高で新値圏突入。2月15日につけた昨年来高値1098円を大きく上抜いた。中古のオフィスビルやマンションなどの付加価値を高めて売却する不動産再生ビジネスを展開、富裕層を対象としたコンサルティングビジネスも手掛ける。ここ国内でもインフレ経済が意識され始め、不動産関連株への投資資金流入が目立っており、そのなかで中小型のPERに割安感のある銘柄に物色の矛先が向いている。時価総額200億円台の同社はPER6倍前後で配当利回りも前期実績ベースで4.5%前後と高く、今期増配が見込めることで、この流れに乗る形となった。

 湖北工業<6524.T>=続急伸。28日の取引終了後、超高速光スイッチなどの開発を手掛けるエピフォトニクス(神奈川県大和市)の全株式を4月1日付で取得し子会社化すると発表しており、好材料視されている。エピフォトニクスは、次世代光情報通信技術として注目されている「PLZT薄膜形成技術」を手掛けており、また米国シリコンバレーに開発拠点を持っている。同社を傘下に収めることで、湖北工業グループが保有する光部品・デバイスの材料技術(結晶育成技術)や精密組み立て技術とのシナジーによる両社での開発を加速させ、次世代情報通信インフラに向けた製品ラインアップの強化と販売ネットワークの拡充を進めることで、大容量化が進む光情報通信関連市場でのシェア拡大を目指すとしている。取得価額は非開示。なお、24年12月期業績に重要な影響を及ぼすことが明らかになった場合には速やかに開示するとしている。

 いちご<2337.T>=物色人気。国内の中規模不動産を対象とした再生ビジネスを展開するほか、太陽光発電事業も手掛ける。ホテル関連が好調で単価上昇効果などによって収入が想定を上回り、全体業績の押し上げに貢献している。28日取引終了後、24年2月期業績予想の修正を発表、営業利益は従来予想の95億円から129億円(前の期比3%増)に大幅増額し、大幅減益予想から一転増益見込みとなった。これを材料視する買いを呼び込んでいる。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

いちごの取引履歴を振り返りませんか?

いちごの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。